投稿日:2020年11月20日 更新日:

時代に求められている土木工事

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
さまざまな業種の事情が複雑に絡み合っている現代社会においては、どのような職業であれ、世情や景気の影響を受けてしまうことは避けられません。
それを避けられないのであれば、少しでも時代の追い風を受けている職業に就きたいというのは共通の思いではないでしょうか。
そこで今回は、求職者の方に向けて、なぜ土木工事が時代に求められているのかについてお話ししようと思います。

土木工事の需要の高まり

土木工事を語る上で欠かせないのが、道路や河川といったライフラインの公共土木工事です。
河川に注目すると、ここ数年、台風や大雨による水害が全国で相次いでいます。
大量の降雨に伴って河川が溢れたり地滑りを起こしたり、氾濫や決壊などの事態に陥ってしまえば、近辺に多大な被害が出てしまうことは免れません。
大切な水資源として人々の生活に密接に寄り添っている存在だからこそ、河川の脅威をコントロールするための施工が必要となるのです。

これからの時代に備えて

自治体から施工を請け負った土木工事業者では、河川の環境に応じて土砂を防ぐための砂防工事や堤防の建設、川床をコンクリートで固める床止め工事などを行っています。
また被害が出てしまった際、その復旧を行うのも土木工事の仕事です。
そして活躍の場は、河川の施工だけではありません。
道路においては、地震への対策や復旧工事、さらには利用しやすくするための道幅調整や、バリアフリー化などの施工が土木工事によって行われます。
時代の様相や環境の変化に伴い、都市はつくり変えられていく必要があります。
新たな時代に向けた街づくりの一端を担うことで、土木工事の活躍の場は以前よりも増えているのです。

結希建設へご相談ください!

結希建設では、一般土木工事から造成工事、エクステリア・外構工事まで、多種多様な施工を手がけております。
三重県内で各種工事のお見積もりや、土木工事に関するご相談がおありの方は、ぜひ弊社へとお声がけください。
お客さまのニーズを徹底的に汲み取り、確実にご満足いただける施工をお約束します。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では、正社員として現場で働いてくださるスタッフを募集中です。
昇給賞与いずれもあり、月給25万以上を目指していただけます。
弊社代表によるマンツーマンでの丁寧な指導もあり、土木作業が初めての方でも安心して働いていただける職場です。
お電話か弊社採用ページより、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験者・即戦力大歓迎】土木施工管理技士を募集しています!

【経験者・即戦力大歓迎】土木施工管理技士…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております。 …

土木工事のご用命は結希建設株式会社におまかせください!

土木工事のご用命は結希建設株式会社におま…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

砂防堰堤工事

砂防堰堤工事

伊賀市大山田 砂防堰堤工事です。 土砂災害防止の為に特化した設備です。 弊社では、地域密着の公共事業 …

採用情報 お問い合わせ