投稿日:2020年11月8日 更新日:

土木工事の仕事って大変?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
皆さまは土木工事という仕事について、どのような印象をお持ちでしょうか。
体を使う仕事だという直接的なイメージや、大変そうな仕事だというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。
では実際のところ、土木工事は大変な仕事といえるのでしょうか?
今回は建設業界にご興味をお持ちの方に向けて、土木工事についてご紹介したいと思います。

精神的な充実


土木工事は、確かに疲労を伴う仕事です。
体力面に自信がない方が取り組むには、不向きな仕事といえるかもしれません。
ですが精神的には、非常に充実した仕事です。
土木工事は定期的に現場が変わるため、ずっと同じ環境で作業をする職種に比べて、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができます。
さらに日常的に体を使うので、座りっぱなしの時間が長いデスクワークの仕事と比べると心身の健康を保ちやすい点もメリットです。
一つの現場を完成させた際の達成感は、肉体的な疲労も大きな充実へと変えてくれるほどのものであり、精神面が満たされやすい職業だといえます。

大変さを左右する職場選び

土木工事には経験と技術が求められ、未経験からすぐに活躍できるというものではありません。
適切な指導を受けつつ、段階的に成長していくことが必須ですが、職場の指導体制が雑だと、なかなか仕事を覚えることができず苦労してしまいます。
未経験者への指導体制について、求人ページに記述してある業者ならそういったリスクを避けることができるため、応募の際には注視しておくといいでしょう。

結希建設へご相談ください!

結希建設株式会社は、三重県内において、さまざまな土木工事を手がけております。
また造成工事にも長けており、異物を取り除いた地面を転圧機で固める粗造成や、砂利を敷く砂利造成など、現場に応じてさまざまな手法に対応可能です。
地域密着型の会社として、誠心誠意ご要望にお応えいたしますので、各種施工がご入用の際は、ぜひ弊社へとお声がけくださいませ。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では、一緒に働いてくださる方を募集中です。
弊社では、新人スタッフには代表がマンツーマンで指導する体制を取っており、未経験の方でも安心して働いていただけます。
諸手当や保険、福利厚生も充実しており、働きに応じて月給25万以上を目指していただけます。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお電話や求人ページより、弊社へとご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

結希建設株式会社の業務をご紹介

結希建設株式会社の業務をご紹介

今回は、三重県伊賀市や津市などで活動する『結希建設株式会社』が手がける業務について改めてご紹介いたし …

知っていってください、結希建設株式会社のこと

知っていってください、結希建設株式会社の…

三重県伊賀市に拠点を構えて、三重県内各地で活動する結希建設株式会社です。 今回は、私たちについてご紹 …

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)~比較的発生頻度の高い洪水に対しては施設で守ることを基本とし、洪水を安全に流下させるために堤防整備、洪水調節施設の整備などを実施し地域の安全を守ります。

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

採用情報 お問い合わせ