施工実績

投稿日:2020年2月19日

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

ここまで伊賀市大山田で行なった砂防堰堤工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『砂防堰堤工事って何?』と疑問に思われた方に向けて、情報を発信してまいります。

砂防堰堤工事

砂防堰堤とは?

砂防堰堤とは、土石流などの有害な土砂を受け止め、たまった土砂を少しずつ流すことで下流に流れる土砂の量を調節する施設のことをいいます。

仕組み

砂防堰堤がどのような役割を担っているかご存知の方は少ないのではないでしょうか?
そこで、砂防堰堤がどのような仕組みでどのような役割を果たしているのか、簡単にご紹介してまいります。

【仕組み・役割】
■砂防堰堤に土砂をためることにより、川底が削られるのを防ぐ
■砂防堰堤の設置により、勾配を緩くすることで、水の流れを遅くする
■砂防堰堤に土砂をため、一度に大量の土砂が出るのを防ぐ

ご相談・ご依頼はお気軽に!

砂防堰堤工事のことなら、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 砂防堰堤の必要性 砂防堰堤には石流を食い止める働きがあり、一度に大量 …

造成工事 現場の様子をご紹介

造成工事 現場の様子をご紹介

造成工事 現場の様子をご紹介 今回は造成工事の現場の様子をご紹介しました。 さて、ここからは造成工事 …

三重大学 雨水 排水設備工事

三重大学 雨水 排水設備工事

三重大学 雨水 排水設備工事 ここまで三重大学で行なった排水設備工事の様子をご紹介してまいりましたが …

採用情報 お問い合わせ