投稿日:2021年11月17日 更新日:

浄化槽工事の流れをご紹介!

こんにちは! 三重県伊賀市の結希建設株式会社です。
外構工事や造成工事など各種土木工事を手掛けております。
皆様は、浄化槽工事についてどれだけご存じでしょうか?
浄化槽についてもあまり知らないという方もいらっしゃると存じます。
今回は、浄化槽と浄化槽工事の流れについてご紹介いたします!

そもそも浄化槽とは?

浄化槽は、微生物の働きなどを利用して汚水を浄化し、きれいな水にして放流するための施設です。
トイレが水洗になっている場合、使用後に流される汚水は以下の3通りのうちいずれかに流されます。
◎下水道
◎コミュニティ・プラント
◎浄化槽
それぞれのところで処理された汚水は河川などに放流されていきます。

浄化槽工事の流れ

まずは状況調査の結果をもとに工事の準備を行います。
次に、バックホー等を利用して掘削を行い、浄化槽設置に必要な空間を確保します。
続いて行われるのが、底板コンクリートの打設です。
耐荷重などに問題がなければ、内部機器類の点検等に合わせて据え付けと配管接続が行われます。
漏水確認などのための水張りを行って埋め戻し工事を行い、雨水侵入防止のためのコンクリート打設が終わった後に、試運転を行います。
流入流出確認・ブロアが正常に働いていることの確認が終われば、浄化槽工事は終了です。
工期はおおよそ1週間程度です。

土木工事のことなら弊社まで!

弊社の主力業務は公共事業における一般土木工事です。
塗装やリフォームなど、隣接する他業種の知見も生かし、いかなる現場においてもきれいな施工を丁寧かつスピーディーにご提供します。
三重県内における土木工事なら、弊社にお任せください。
その他、エクステリア・外構工事も承っております。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

弊社代表自らがサポート!

ただいま弊社では、新規現場作業員を求人募集しております!
経験者はもちろん給与面で優遇しますが、未経験者からのご応募も大歓迎です!
未経験者には代表がマンツーマンで丁寧に指導します。
最初は簡単な作業から始めていただきますのでご安心ください。
現場は公共事業であることが多く、巨大な施設づくりに携わる場合も少なくありません。
仲間とともに関わった建物が完成後、たくさんの人々に利用されていくことの充実感を、あなたも味わってみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構に関するお悩みはお任せください!

外構に関するお悩みはお任せください!

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

弊社で土木工事のプロとして活躍しませんか?

弊社で土木工事のプロとして活躍しませんか…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消!

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社では三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております …

採用情報 お問い合わせ