投稿日:2021年11月14日 更新日:

一次外構の1つ!境界ブロック工事について

こんにちは! 三重県伊賀市の結希建設株式会社です。
県内各地において外構工事や造成工事など各種土木工事を手掛けております。
一次外構にはさまざまな工事が含まれておりますが、その中に境界ブロック工事がございます。
皆様は、この境界ブロック工事にも種類があることはご存じでしょうか?
ブロックを積む位置によって呼称や所有権が異なります。
今回は、境界ブロック工事の種類についてご紹介いたします!

内積み


境界線の内側(自宅側)にブロックを積む方法です。
自分の敷地内に積むため所有権は自分のものとなります。
自分の好みに合わせたデザインにできますが、設置費用は完全に自己負担となりますのでご注意ください。

外積み

お隣さんが内積みしている状態のことです。
設置されているブロックの所有権はお隣さんのものですので、設置費用もお隣さんが負担します。

芯積み

ブロックの中心が境界線になるように設置する積み方です。
設置費用はお隣さんと折半となるのが一般的ですので、基本的には内積みより費用を安く抑えられます。
境界線上にブロックが積まれているため、お互いの土地に少しゆとりが生まれるのが特徴です。
所有権は費用を出し合った両家が持っていることになるため、勝手に自分好みのデザインにつくり変えるといったことはできません。

外構工事も承っております


弊社では、道路改良工事や造成工事で培った技術を生かし、エクステリア工事や外構工事も行なっております。
フェンス取り付けから駐車場の新設やカーポート新設などさまざまなご要望にお応えいたします。
バリアフリーに考慮した施工も可能です。
お庭に関すお悩み事がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
その他各種土木工事に関するご相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

やりがい溢れるお仕事が待っています!

結希建設株式会社は、おかげさまで多数のご依頼に恵まれ、業績も好調を維持しております。
そこで、今後更に事業を拡大すべく、現在現場作業員を求人中です!
入社後は一般土木工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
現場は公共事業であることが多く、巨大な施設づくりに携わる場合も少なくありません。
仲間とともに関わった建物が完成後、たくさんの人々に利用されていくことの充実感をあなたも味わってみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カーポートの新設は弊社にお任せを!

カーポートの新設は弊社にお任せを!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工事の求人!

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

結希建設株式会社の業務をご紹介

結希建設株式会社の業務をご紹介

今回は、三重県伊賀市や津市などで活動する『結希建設株式会社』が手がける業務について改めてご紹介いたし …

採用情報 お問い合わせ