投稿日:2021年11月11日 更新日:

造成工事の費用を抑えるには?

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点に県内各地で活動しております、結希建設株式会社です。
外構工事や造成工事など各種土木工事を手掛けております。
造成工事の費用は、作業内容や業者によって変わってくるとはいえ、決して安いものではありません。
どうせなら安く抑えたいですよね?
そこで今回は、造成工事の費用を抑える方法についてご紹介いたします!

土地選びを工夫する


高低差のある土地や樹木のある土地は、必要な作業が増えてくる分工事費用もかさんできます。
また沼地を埋め立てて土地をつくっている場合など地盤改良工事が必要になり、その分費用も跳ね上がります。
このように土地によって必要な工事は大きく変わってくるため、費用を安く済ませたいのであれば土地選びの段階から意識することが大切です。

タイミングを工夫する

土地を所有していると必ずかかる費用として、固定資産税がございます。
この固定資産税には、住宅がある用地の場合だと税額が安くなるという特例がございます。
固定資産税は1月1日時点での土地の状況で決まるため、翌年の1月1日までに住宅を建設することで特例を利用できるようになります。
工事の時期によって税額が変わってくるという点は覚えておくべきでしょう。

造成工事も弊社まで


弊社では、造成工事も承っております。
荒仕上や砂利造成・防草仕上げもお任せください。
「丁寧・きれい・迅速な工事」をモットーに、理想の施工を皆様にお届けします。
その他、道路改良工事や河川改修工事なども承っておりますので、ご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

弊社代表自らがサポート!

ただいま弊社では、新規現場作業員を求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は不問です!
未経験者には代表がマンツーマンで丁寧に指導します。
最初は簡単な作業から始めていただきますのでご安心ください。
現場は公共事業であることが多く、巨大な施設づくりに携わる場合も少なくありません。
仲間とともに関わった建物が完成後、たくさんの人々に利用されていくことの充実感を、あなたも味わってみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三重県伊賀市や亀山市など県内の外構工事は弊社にお任せください!

三重県伊賀市や亀山市など県内の外構工事は…

三重県伊賀市や亀山市など県内で活動する結希建設株式会社では、ただいま外構工事のご依頼を積極的に受け付 …

弊社の得意分野とは?

弊社の得意分野とは?

三重県伊賀市に拠点を構え、亀山市や津市など各地で活動している結希建設株式会社です。 お客さまのご要望 …

土木工事にチャレンジしてみませんか?

土木工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、土木工事や外構工事を承ってお …

採用情報 お問い合わせ