投稿日:2022年12月8日 更新日:

品質の高い造成工事を提供している業者の見分け方

こんにちは!三重県伊賀市に本拠地を置き、亀山市や三重県内全域にかけて、土地造成・道路改良・河川改修などさまざまな土木工事で活躍している結希建設株式会社です!
造成工事は数ある土木工事の中でも専門性が高く、極めて重要性の高い施工だと言えます。
造成工事の品質は住宅の居住性や安全性を大きく左右し、その資産としての価値にまで影響を及ぼしてしまう重要なものです。
そこで今回は造成工事の実施をご検討中の方に向けて、品質の高い造成工事をご提供してくれる土木工事業者を見分けるための目安について、ご紹介いたします。

地盤改良に対応しているか


造成工事と一口に言っても、その施工内容は現場の環境ごとに多種多様です。
代表的な施工例としては傾斜のついた土地を切り崩す切土や、土を盛り付けていく盛土などが挙げられ、現場の環境に応じた手段で土地の傾斜を解消していきます。
また、土地が脆弱化する原因となる雑草の除去なども造成工事の範疇であり、大小さまざまな施工に応じているのが造成工事の特徴です。
その中でも重要性が高い施工として挙げられるのが、地盤改良です。
例えば農地を宅地に転用する場合、その土地には多くの水分が含まれていて脆弱な状態になってしまっていることがあります。
そんな土地に十分な安全性を確保するためには、土地にセメントを混ぜ込むなどの手段を用いた地盤改良が必要です。
地盤改良には高度な施工技術が求められるため、この施工に対応している業者であれば一定以上の信頼性を見込むことができるでしょう。

施工実績は豊富か

もう1つ着目しておきたいのが、これまでに手掛けてきた施工実績は豊富かという点です。
造成工事における技術力・対応力は経験値に大きく左右されるため、施工に万全を期すのであれば、ある程度の施工実績を有している業者へ依頼するのが望ましいでしょう。
ぜひ過去の施工実績を、優秀な業者選びの目安として役立てていただければ幸いです。

結希建設へご相談ください!


結希建設は三重県内の土木工事業者として、多数の施工実績を残してきています。
地域密着型の施工業者として、県内のお客様を対象にフレキシブルな対応を行わせていただくことが可能です。
さまざまな現場での施工を承っておりますので、工品質かつ多彩な土木工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお声がけください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では現在、新たに施工スタッフを募集しています。
基本的には経験者の方を優先して採用していますが、未経験の方についても充実した環境のもとでお迎えさせていただくことが可能です。
さまざまな土木工事を通じて地域社会に貢献していきたい方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三重県の結希建設株式会社が手がける業務

三重県の結希建設株式会社が手がける業務

今回は、三重県伊賀市の結希建設株式会社の業務を改めてご紹介いたします。 結希建設株式会社が手がける業 …

建設業界未経験も歓迎!一生ものの技術を身につけるチャンス!

建設業界未経験も歓迎!一生ものの技術を身…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております。 …

結希建設株式会社が得意とする分野といえば「造成工事」

結希建設株式会社が得意とする分野といえば…

三重県伊賀市に拠点を置く「結希建設株式会社」は、亀山市や津市など県内各地で、公共事業における一般土木 …

採用情報 お問い合わせ