投稿日:2022年12月11日 更新日:

気になる!造成工事の施工費用

こんにちは!三重県伊賀市を中心に、亀山市など三重県内を施工エリアに設定し、土地の造成や道路改良、河川改修といった土木工事を手広く行っている結希建設株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、現在造成工事の依頼をご検討されている方ではないかと思います。
造成工事は建物を建てる前に行われる重要性の高い施工ですが、どれくらいの費用が必要になるかが気掛かりな方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は造成工事を依頼する前に知っておきたい費用の目安について、わかりやすくご紹介いたします。

施工費用の目安


まずは、造成工事に必要となる施工費用の目安からチェックしてみましょう。
造成工事にかかる価格の相場については、国税庁によって地域ごとの調査が行われ、細かな金額が提示されています。
弊社が施工エリアとしている三重県に関するデータを挙げさせていただくと、名古屋市国税局によって示されている基準では、1平米あたりの価格が1400円とされています。
三重県内において造成工事を依頼する際には、まずこの金額を目安として依頼先を探していくと良いでしょう。
ただし、この金額は地形が平坦な土地だけを例とした施工費用となっています。

現場ごとの違い

注意しなければならないのが、実際の造成工事にかかる金額は、工事が行われる土地の地形によって変動するということです。
造成工事というのは土地の状態を整えるために行われる施工であり、傾いた土地を平坦に均す施工などが行われます。
そのため国税庁によって提示されている造成工事のデータは、元々平坦な土地に対して最小限の施工だけが行われるケースの金額を表したものとなっているのです。
造成工事ではその他にも、地盤改良など大規模な施工が行われることが少なくありません。
現場ごとの適正な相場を知るためには、複数の業者に見積もりを依頼し、その内容を見比べていくのが最も有効な手段だと言えるでしょう。

結希建設へご相談ください!


結希建設は三重県に拠点を据える土木工事業者として、これまでにさまざまな施工のご依頼をお受けして参りました。
造成工事などの多彩な現場における施工実績を有しており、あらゆる現場において高品質な施工をご提供することが可能です。
各種土木工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお申し付けください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では現在、新規スタッフを募集中です。
経験者の方を優先した採用方針を取っていますが、未経験の方についても意欲に応じて採用させていただきます。
給与や福利厚生についても充実している職場ですので、ぜひ結希建設でさまざまな工事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構に関するお悩みはお任せください!

外構に関するお悩みはお任せください!

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

【求人】人びとのために働くことの充実感、味わいませんか?

【求人】人びとのために働くことの充実感、…

三重県津市や亀山市などで活動する『結希建設株式会社』では、外構工事・造成工事に携わってくださる方を求 …

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、必見です!

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、…

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 土地の価格は、土地の面積や形状、立地条 …

採用情報 お問い合わせ