投稿日:2023年8月2日 更新日:

造成工事で活躍する重機とは?

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を構え、三重県津市や亀山市などを中心に造成工事や外構工事などを行っている結希建設株式会社です。
造成工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、造成工事で活躍する重機をご紹介します。

造成工事で活躍する重機

工事
土地を整える造成工事は重機を使用して作業を行います。
造成工事で使用する重機には、油圧ショベルやブルドーザーなどがあります。
油圧ショベルはユンボやバックホーなどとも呼ばれ、土砂を掘削するための重機です。
重機のサイズも大小さまざまで現場の規模に合わせて、重機の大きさを変えて作業に取り掛かることができます。
車体の前方に大きなブレードが付いたブルドーザーも造成工事で活躍します。
ブルドーザーは土砂を押しのけることができるので、整える時に活用されているのです。

重機を運転するためには

造成工事で活躍する重機を運転するためには、車両系建設機械運転者の資格が必要です。
この車両系建設機械運転者の資格は、受験するために必要な実務経験などの条件がありません。
そのため、造成工事の経験がなくてもすぐに受験が可能です。
車両系建設機械運転者は決められた時間の講習を受けて、その後の試験に合格することで重機を運転できます。
重機は造成工事に欠かせない存在なので、早めの取得をおすすめします。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが親切に指導を行います。
一人一人のペースに合わせて指導を行うので、未経験からでも一人前のスタッフになることが可能です。
造成工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

結希建設へご相談ください!

弊社では造成工事や外構工事などを承っております。
お客様のご要望にお応えできる工事を行うために、事前のヒアリングから丁寧に行っております。
高い技術を持ったスタッフが在籍しており、高品質な施工のお届けが可能です。
造成工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

結希建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
造成工事や外構工事の協力会社があることで、お客様のご希望のスケジュールで工事を行うことが可能です。
結希建設は丁寧な施工と高い技術力で多くのお客様から信頼されております。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工事の求人!

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【求人募集】やりがいのある仕事を弊社で始めてみませんか?!

【求人募集】やりがいのある仕事を弊社で始…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ