投稿日:2020年11月11日 更新日:

求職者向け!安定した土木工事業者の選び方

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
新たな職場で働こうと考えたとき、少しでも業績の安定した職場を選びたいというのは共通の願いだと思います。
会社の良し悪しというものは、実際にその業界に入ってみなければ分からないものです。
そこで今回は、土木工事業界への就職をお考えの方の手助けとなるべく、業績が安定している土木工事業者の見分け方についてご紹介しようと思います。

幅広い施工内容


最近は、多くの業者が自社のホームページを持っています。
その中で着目すべきは、業務内容を紹介しているページです。
土木工事業者の場合、基本的に自社が手がけている施工内容を記述しているはずです。
一般土木工事や土木施工管理、宅地などの状態を整える造成工事、さらに住宅に関わるエクステリア・外構工事などが例として挙げられます。
これらの中で、多くの種類を扱えている業者ほど、受注の間口が広がるので、多くの仕事量を確保して、安定した業績を上げている業者だと判断することができます。

公共工事に携わっているか

土木工事業者の業績を見極めるために、大事な基準としてもう一つ挙げられるのが、公共工事に携わっているかどうかです。
道路のバリアフリー化、道幅拡張といった道路改良工事や、土砂災害の防止や堤防の建設と河川改修工事などの公共工事は、とくに安定性の高い仕事です。
これらは、自治体から受注する仕事であり、景気や社会情勢の影響を受けにくく安定しているという大きな特長を持っています。
そのため公共工事に携わっている業者は、基本的に業績が安定していると見ることができるのです。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県伊賀市を拠点に、これまでに多種多様な土木工事に携わってまいりました。
造成工事も得意としており、雑草の成長を防ぐ防草仕上げや、コンクリート・アスファルト舗装といった各種手法にも対応しております。
お客さまのニーズに応えた施工をお約束いたしますので、土木工事をお求めの折は、弊社へとお気軽にお問い合わせください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設は業務拡大にあたり、道路改良工事、河川改修工事、一般土木工事といった施工などに携わってくださる現場スタッフを募集しています。
弊社では、やる気さえあれば経験未経験は問いません。
諸手当や保険、福利厚生の充実はもちろん、昇給や賞与もしっかりとご用意しており、頑張りに応えられる職場環境をご用意しております。
土木工事の現場で、自分の才能を生かしてみたい方と一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 砂防堰堤の必要性 砂防堰堤には石流を食い止める働きがあり、一度に大量 …

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…という方へ!

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…と…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社は建設会社として三重県伊賀市を中心に道路改良工事・河川改修 …

土木工事にチャレンジしてみませんか?

土木工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、土木工事や外構工事を承ってお …

採用情報 お問い合わせ