投稿日:2020年11月14日 更新日:

土木工事のやりがい・魅力とは?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
この記事をお読みくださっているのは、土木工事の仕事に興味をお持ちの方ではないかと思います。
そこでこの記事では、土木工事という職業のやりがいや魅力について簡単にご紹介いたしましょう。

スキルアップを実感する


土木工事は、才能があれば即戦力として活躍できる仕事ではなく、数々の実践を経て技術を高めていくことが基本となります。
現場も施工の種類もさまざまであり、未経験から働き始めてすぐの頃は、仕事を覚えていくだけで精一杯になりがちです。
しかし、いくつもの現場を経験して仕事に慣れていくと、いつの間にか任せられた仕事を滞りなくこなせるようになっていきます。
任せられる仕事が増えていき、自分の技量が上達しているのを明確な形で実感することができます。
スキルアップを実感しやすい点は、土木工事で得られる魅力の一つです。

大規模な工事で社会を動かす

会社にもよりますが、土木工事は公共事業に関わる機会の多い仕事です。
場合によっては、とても大規模な施工に携わることもあり、工事が完了すると自分の働きが大きなものを造り上げたという成果を体感することができます。
また河川改修工事では、堤防などをつくることで水害を防いだり、道路改良工事で道幅を広げて利便性を高めたりなど、都市環境の根底の部分を支えている仕事でもあります。
自分の仕事が社会に貢献していることを感じやすい点は、土木工事の大きなやりがいだといえるでしょう。

結希建設へご相談ください!

結希建設では、土木工事を手広く手がけているほか、造成工事の施工実績も豊富です。
変形した土地を四角く整備する、高低差のある土地を切土や盛土で平坦にする、軟弱な地盤を固めるなど、土地活用のお手伝いをいたします。
経験と技術に富んだ優秀なスタッフたちが、お客さまからのご要望をすべて実現させるべく全力で施工いたします。
土木工事や造成工事、エクステリア・外構工事などをお求めの際は、まずはお見積もりだけでも結希建設へご相談ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では、正社員として現場に携わってくれる方を募集中です。
経験の有無は問わず、土木業界が未経験の方であっても、弊社代表がマンツーマンで丁寧に指導いたします。
諸手当や保険、福利厚生などが充実しており、休日、休暇もしっかりと取れる働きやすい環境です。
私たちと一緒に土木工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…という方へ!

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…と…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社は建設会社として三重県伊賀市を中心に道路改良工事・河川改修 …

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

ただいま弊社では、土木工事や造成工事に携わってくださる重機オペレーターを募集しています。 転職先をお …

採用情報 お問い合わせ