投稿日:2021年5月11日 更新日:

【求職者向け】土木業界の現状と課題について

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です!
「土木工事業界の実態や今後について知りたい!」という方も多いでしょう。
そこで今回は「【求職者向け】土木業界の現状と課題について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木業界の現状と今後の見通し


一般的に、土木業界はインフラを支える点で重要な存在です。
ダムやトンネル、道路や河川を整備するのも土木の役割です。
人々の生活を根底から支える業界と言えるため、今後も土木に対するニーズは続いていきます。
弊社でも幅広い施工を手掛けており、長年にわたり多くのお客様よりご依頼いただいております。

土木業界が抱える慢性的な課題

土木業界の必要性は高いですが、慢性的な課題として「人材不足」が挙げられます。
「負担の大きい肉体労働」「休みが極端に少ない」といったイメージが根強いこともあり、人がなかなか集まらない状況が続いています。
各企業も個別に環境を整えるなどして工夫していますが、業界としての課題解決には至っていない状況です。

課題解決に向けた具体的な策とは?

土木業界が抱える人材不足を解決するには、国の後押しが必要になります。
実際に国土交通省は建設業界の改革に乗り出しており、明確なプログラムを打ち出しています。
このプログラムは、社会保険の完備や週休二日制の導入など、福利厚生の充実に関するものが中心です。
こうした改革を積極的に進めることで、業界が抱える課題の解決が見込まれています。

土木・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木工事と外構・エクステリア工事をメイン業務としております。
造成工事・道路改良工事・河川改修工事といった幅広い業務で実績を重ねてまいりました。
クラックの補修や乗入設置など、小規模な施工・メンテナンスも承りますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上で最適なご提案・施工を行います!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフを募集中です!
弊社所属の土木作業員として、河川改修工事をはじめとした一般土木工事や外構・エクステリア工事に携わっていただきます。
河川や道路を整備する重要な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
確かな指導体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、スキルに応じて給与面での優遇がございます。
土木施工管理・現場監督などのポジションもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えい…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は日頃求職者の皆さまから寄 …

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)…

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 ここまで伊賀市大山田で行なった砂防堰堤工事の様子をご紹 …

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

ただいま弊社では、土木工事や造成工事に携わってくださる重機オペレーターを募集しています。 転職先をお …

採用情報 お問い合わせ