投稿日:2021年5月11日 更新日:

【求職者向け】土木業界の現状と課題について

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です!
「土木工事業界の実態や今後について知りたい!」という方も多いでしょう。
そこで今回は「【求職者向け】土木業界の現状と課題について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木業界の現状と今後の見通し


一般的に、土木業界はインフラを支える点で重要な存在です。
ダムやトンネル、道路や河川を整備するのも土木の役割です。
人々の生活を根底から支える業界と言えるため、今後も土木に対するニーズは続いていきます。
弊社でも幅広い施工を手掛けており、長年にわたり多くのお客様よりご依頼いただいております。

土木業界が抱える慢性的な課題

土木業界の必要性は高いですが、慢性的な課題として「人材不足」が挙げられます。
「負担の大きい肉体労働」「休みが極端に少ない」といったイメージが根強いこともあり、人がなかなか集まらない状況が続いています。
各企業も個別に環境を整えるなどして工夫していますが、業界としての課題解決には至っていない状況です。

課題解決に向けた具体的な策とは?

土木業界が抱える人材不足を解決するには、国の後押しが必要になります。
実際に国土交通省は建設業界の改革に乗り出しており、明確なプログラムを打ち出しています。
このプログラムは、社会保険の完備や週休二日制の導入など、福利厚生の充実に関するものが中心です。
こうした改革を積極的に進めることで、業界が抱える課題の解決が見込まれています。

土木・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木工事と外構・エクステリア工事をメイン業務としております。
造成工事・道路改良工事・河川改修工事といった幅広い業務で実績を重ねてまいりました。
クラックの補修や乗入設置など、小規模な施工・メンテナンスも承りますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上で最適なご提案・施工を行います!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフを募集中です!
弊社所属の土木作業員として、河川改修工事をはじめとした一般土木工事や外構・エクステリア工事に携わっていただきます。
河川や道路を整備する重要な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
確かな指導体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、スキルに応じて給与面での優遇がございます。
土木施工管理・現場監督などのポジションもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、必見です!

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、…

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 土地の価格は、土地の面積や形状、立地条 …

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 砂防堰堤の必要性 砂防堰堤には石流を食い止める働きがあり、一度に大量 …

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消!

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社では三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております …

採用情報 お問い合わせ