投稿日:2021年5月14日 更新日:

移り変わる土木業界と新型コロナに影響について

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です!
「コロナの問題は土木業界に大きな影響をもたらすのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「移り変わる土木業界と新型コロナに影響について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木業界はどのように変わってきたか


一昔前の土木工事は、人力作業を中心に施工の完成を目指すスタイルでした。
しかし、技術の発展により「重機を用いた効率的な施工」が行われるようになりました。
また、最近ではICT・AIを用いた施工も行われており、さらなる効率化が図られる時代となっています。
今後も各方面の技術革新が土木工事に大きな影響をもたらすことが予測されています。

土木業界における新型コロナの影響とは?

新型コロナウイルスはさまざまな業界に影響をもたらしており、土木業界も例外ではありません。
施工件数の減少に苦戦を強いられる業者も多くありますが、他の業界と比較すると影響は小さいとされています。
土木工事は公共事業として積極的に行われる必要性があるため、安定した施工件数を維持する業者も多くあるのです。
ただし、今後さらにコロナウイルスの感染状況が悪化した場合には、土木工事業界への影響も大きくなる可能性があります。

土木・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木工事・外構工事を積極的に手掛けております。
道路改良工事・造成工事・河川改修工事といった幅広い業務で実績を重ねてまいりました。
クラックの補修や乗入設置のような小規模な施工・メンテナンスも承りますので、この機会にぜひご相談くださいませ。
細かなご要望も丁寧にお聞きした上で最適なご提案・施工を行います!

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフの求人募集を行っております!
弊社所属の土木作業員として、道路改良工事をはじめとした一般土木工事や外構・エクステリア工事に携わっていただきます。
トンネルやダムの整備といった人々の生活・インフラに関わる重要な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、スキル・能力に応じて給与面での優遇がございます。
土木施工管理・現場監督といったポジションもご用意しておりますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造成工事・外構工事なら結希建設株式会社へお任せください!

造成工事・外構工事なら結希建設株式会社へ…

結希建設株式会社は、三重県伊賀市を拠点に、伊賀市、名張市、亀山市、津市といった地域で日々活動を展開し …

【求人中】土木工事業者の結希建設株式会社はどんな会社?

【求人中】土木工事業者の結希建設株式会社…

結希建設株式会社では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 今回は求職者さまに向けて、弊社 …

【求人】造成工事に向いている人ってどんな人?

【求人】造成工事に向いている人ってどんな…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

採用情報 お問い合わせ