投稿日:2021年5月14日 更新日:

移り変わる土木業界と新型コロナに影響について

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です!
「コロナの問題は土木業界に大きな影響をもたらすのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「移り変わる土木業界と新型コロナに影響について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木業界はどのように変わってきたか


一昔前の土木工事は、人力作業を中心に施工の完成を目指すスタイルでした。
しかし、技術の発展により「重機を用いた効率的な施工」が行われるようになりました。
また、最近ではICT・AIを用いた施工も行われており、さらなる効率化が図られる時代となっています。
今後も各方面の技術革新が土木工事に大きな影響をもたらすことが予測されています。

土木業界における新型コロナの影響とは?

新型コロナウイルスはさまざまな業界に影響をもたらしており、土木業界も例外ではありません。
施工件数の減少に苦戦を強いられる業者も多くありますが、他の業界と比較すると影響は小さいとされています。
土木工事は公共事業として積極的に行われる必要性があるため、安定した施工件数を維持する業者も多くあるのです。
ただし、今後さらにコロナウイルスの感染状況が悪化した場合には、土木工事業界への影響も大きくなる可能性があります。

土木・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木工事・外構工事を積極的に手掛けております。
道路改良工事・造成工事・河川改修工事といった幅広い業務で実績を重ねてまいりました。
クラックの補修や乗入設置のような小規模な施工・メンテナンスも承りますので、この機会にぜひご相談くださいませ。
細かなご要望も丁寧にお聞きした上で最適なご提案・施工を行います!

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフの求人募集を行っております!
弊社所属の土木作業員として、道路改良工事をはじめとした一般土木工事や外構・エクステリア工事に携わっていただきます。
トンネルやダムの整備といった人々の生活・インフラに関わる重要な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、スキル・能力に応じて給与面での優遇がございます。
土木施工管理・現場監督といったポジションもご用意しておりますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木工事業者です

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木…

道路改良工事や河川改修工事などの現場をおまかせします 三重県伊賀市の結希建設株式会社では、ただいま現 …

三重大学 雨水 排水設備工事

三重大学 雨水 排水設備工事

三重大学 雨水 排水設備工事 ここまで三重大学で行なった排水設備工事の様子をご紹介してまいりましたが …

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、必見です!

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、…

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 土地の価格は、土地の面積や形状、立地条 …

採用情報 お問い合わせ