投稿日:2022年11月29日 更新日:

知っておこう!造成工事を依頼する際のチェックポイント

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、亀山市など三重県内の各地で土地造成や道路改良、河川改修などの各種土木工事を手掛けている結希建設株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、現在造成工事の実施をご検討中の方ではないかと思います。
造成工事は建物の強度や品質、価値を大きく左右する施工であり、依頼する際にはいくつかの点に十分な注意を払わなければなりません。
今回は造成工事をお求めの方に向けて、造成工事の依頼時に注意するべきポイントをわかりやすくご紹介いたします。

施工実績を確かめる


造成工事を成功させるためには、施工品質の高い業者への依頼が欠かせません。
しかし造成工事は土木工事の中でも専門性が部類の施工であり、業者の質を見極めることは簡単でありません。
そこで客観的かつわかりやすい目安として役立つのが、過去の施工実績です。
造成工事の品質は経験の多さに基づく対応力の高さに大きく左右されるため、過去の施工実績が充実している業者を選べば、信頼性の高い施工を受けられる確率が高まるでしょう。

見積もりの丁寧さ

もう1つ目安にされることをおすすめしたいのが、依頼前に行われる見積もりが丁寧かどうかという点です。
造成工事を依頼する際、その施工内容や必要な費用、工期がどれくらいになるかという情報は、お客様の側からは正確にわかりません。
そんな依頼に関する諸条件を施工業者側から提示させていただくのが、造成工事に関する見積もりです。
1社だけの見積もりをみても判断基準がなく困ってしまうかもしれませんが、見積もりはどの業者でも無料で承っているため、複数の業者に見積もりを依頼して見比べることが基本となります。
見積もりの内容や金額がわかりやすく明確であることはもちろん、見積もり時の対応の丁寧さなどを含めて、信頼できる業者かどうかを判断されるのがおすすめです。

結希建設へご相談ください!


結希建設は三重県の土木工事業者として、これまでに多数の施工を手掛けて参りました。
私たちは造成工事などの施工を通して、地域社会の発展に大きく貢献していくことを喜びとしています。
高度な施工技術や豊富な知識を持った優秀なスタッフによる施工をご提供いたしますので、各種施工をお求めの際は、ぜひ結希建設へ一任ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では現在、新たな施工スタッフを募集しています。
経験者の方を優先的に採用していますが、熱意があれば未経験者の方からのご応募も歓迎です。
ぜひ私たちと共に、三重県における多彩な土木工事を手掛けていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造成工事の際の重機オペレーター募集中!

造成工事の際の重機オペレーター募集中!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を拠点に、土木工事や外構工事を承っております。 …

充実した教育指導あり!確実に成長できる環境がココに

充実した教育指導あり!確実に成長できる環…

経験ゼロから確実にプロへと成長! 「未経験でもできるのかな?」 土木工事の仕事をやってみたいけれど躊 …

【経験不問】土木作業員に向いているのはどんな人?

【経験不問】土木作業員に向いているのはど…

三重県伊賀市や亀山市などで活動する結希建設株式会社では、造成工事・道路改良工事といった土木工事に携わ …

採用情報 お問い合わせ