投稿日:2023年6月30日 更新日:

工事費用を節約!造成工事の依頼前に行うべきこと

こんにちは!
三重県伊賀市に本社を置き、津市・亀山市・名張市など県内各地の土木工事を承っております結希建設株式会社です。
造成工事は、現場となる土地に応じて費用が異なるため、どれくらい必要なのか不安になるものです。
費用は造成後の用途によっても差があるため、節約する方法を知りたい方も多いのではないでしょうか。
今回は、造成工事の費用を節約するために依頼前に行うべきことをご紹介します。

工事時期の調整

AS
土地の造成は工事後に住居を建てる場合、建築工事を行う時期を調整しておくと節約につながります。
工事時期の調整は工事費用と直接関係はありませんが、時期によって固定資産税の負担額が上がってしまうのです。
固定資産税は毎年1月1日を基準に課税されます。
そのため、1月1日に住居を解体して造成工事を行い、翌年1月1日までに住居を完成させると、固定資産税の特例を受けられます。
それにより課税標準額が1/6まで減税されお金を節約することが可能です。

相見積もりを取る

造成工事は工事規模別に把握し、複数の業者から見積もりを取っておくと、費用を比較できるため安心して依頼できます。
複数の業者に連絡を行うのが面倒な場合は、一括見積もりなどを利用すると効率良く進められます。
造成工事の費用は比較的大きくなるため、業者選びは自分で見つけることが肝心です。
業者ごとに特徴や評判を調べ、見積もりから姿勢や考え方を知り、不要な部分を交渉しながら費用を節約できます。

結希建設へご相談ください!

JOB
土地の造成工事や住宅の外構工事をご検討中ではありませんか。
弊社は公共事業を中心に、道路改良や土地造成など各種土木工事に携わる建設会社です。
代表をはじめスタッフは多くの現場経験から知識と技術を培い、土木工事のエキスパートとして幅広く活動してきました。
各種土木工事のご相談は、お問い合わせフォーム・お電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では業務拡大を見据え、現場作業員・重機オペレーターを募集中です。
入社後は造成工事などの土木工事に携わっていただきます。
業界経験者は給与面で優遇しており、未経験の方には代表が道具の使い方から丁寧に指導しますので安心して業務に取り組めます。
ご応募・ご相談は採用情報またはお電話へお気軽にご応募ください。

結希建設では協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、造成工事の協力会社様を募集しています。
三重県津市や伊賀市など県内各地の公共事業を中心に幅広く活動しているため、皆様のお力になれると考えています。
お互いが培ってきた技術を共有しながら、より品質の高い施工をご提供しませんか。
弊社業務にご興味をお持ちの場合は、お問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【謹賀新年】ライフラインを支える大切な仕事に従事しませんか?

【謹賀新年】ライフラインを支える大切な仕…

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうご …

【求人募集】新しい事にチャレンジするのが好きな方大歓迎!

【求人募集】新しい事にチャレンジするのが…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)…

伊賀市大山田 砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 ここまで伊賀市大山田で行なった砂防堰堤工事の様子をご紹 …

採用情報 お問い合わせ