投稿日:2023年7月21日 更新日:

プロがおすすめ!外構工事を実施しておくべき部分をご紹介

こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を構え、道路改良・土地造成などの土木工事、外構工事・エクステリア工事を行っている結希建設株式会社です。
外構工事は必要な費用を確保できないなどの理由から、施工を一時的に延期することもあります。
建物に必要な外構工事は日々の生活や室内を清潔に保ち、住まう人のプライベートを守るため計画的に行うことが大切です。
今回は、外構工事を実施しておくべき部分をご紹介します。

玄関までのアプローチ・隣地との境界

工事
玄関までのアプローチは、住まう人のストレスを軽減できるため、外構工事を行うことをおすすめします。
道路と玄関の間に門扉やフェンス、生垣などを設置すると、通行人は人の敷地のため見てはいけないと言う意識が働きます。
隣地との境界は、入居後のトラブルを避けるため境界部分の仕上げを行うことが大切です。
境界部分にブロック塀やネットフェンスなどを設置し、外に置いている物の飛散や、砂埃の侵入トラブルを回避します。

駐車場・地面が土の部分

車を所有している場合、所有する予定があるなら、駐車場は仕上げておきましょう。
土のままの外構は雨が降ると地面がぬかるみ、車が通った場所にくぼみができ水溜まりもできるため早めに舗装します。
外構は土がむき出しになっている部分を優先的に整備することが重要です。
土埃は風が強い日に想像以上の砂が室内に侵入し、日常的に砂埃のある状態になります。
そのため、芝生を敷いたり防草マットを敷いたりするだけでも、土埃を軽減できます。

結希建設へご相談ください!

JOB
建物の外構工事はどの部分まで行うべきかお悩みではありませんか。
範囲の広い外構は早い段階から優先順位を決めて実施計画を行うと、費用を抑え理想の住まいを実現できます。
弊社は道路改良工事や造成工事で培った技術を生かし、お客様のあらゆるご要望に対応しています。
三重県津市・亀山市で外構工事が必要な際は、お問い合わせフォーム・お電話から弊社へご連絡ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

土木工事のエキスパートとして一生ものの技術を身につけませんか。
ただいま、弊社は業務拡大を見据え各種土木工事を行う現場作業員を募集しています。
現場作業員は建設業経験の有無を問いません。
私たちと一緒に新しい仲間と丁寧かつスピーディな施工を実践し現場で活躍しましょう。
ご応募はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

結希建設では協力会社様を募集中!

私たちと一緒にプロの土木工事業者として幅広い現場で活躍しませんか。
ただいま、弊社では業務拡大を見据え協力会社様を募集しています。
地域密着型の建設業者として、伊賀市や名張市など県内の地域特性を考慮し、高品質な施工を実現しています。
お問い合わせフォームまたはお電話にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工事の求人!

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…という方へ!

造成工事の現場で働いてみたいけど不安…と…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社は建設会社として三重県伊賀市を中心に道路改良工事・河川改修 …

弊社の得意分野とは?

弊社の得意分野とは?

三重県伊賀市に拠点を構え、亀山市や津市など各地で活動している結希建設株式会社です。 お客さまのご要望 …

採用情報 お問い合わせ