投稿日:2023年7月18日 更新日:

省くとどうなる?新築の外構工事計画を早めに行う理由

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点に県内各地で活動する結希建設株式会社です。
弊社は三重県津市・亀山市などで、公共工事を中心に各種施工に携わってきました。
外構工事は建物が完成すると雨風の心配もなく生活をスタートできるため、あえて行わなくても良いと思うのではないでしょうか。
しかし、建物は外構工事を行わないと、日々の生活にさまざまな問題が発生するのです。
今回は、新築の外構工事計画を早めに行う理由についてご紹介します。

外構工事を計画する理由

工事
外構工事は後回しになることの多い部分ですが、理想の住まいを実現するなら早めに計画を行うことが大切です。
計画は外構に着手する段階で検討し始めると工事が遅れる可能性もあります。
また、建築確認申請が通り建物の基礎工事に進んだ段階で、計画を変更したいと思っても難しくなるのです。
そのため、外部の照明やコンセントの設備なども、設計段階で必要な箇所に組み込み、確定しておくと後悔することもありません。

外構工事を省いた場合

外構工事の計画も行わず仕上げも省いた場合、土がむき出しの玄関まわりは泥や砂を持ちこみ雨が降ると出入りするたびに汚れます。
玄関は雑草に覆われるため頻繁に草刈りを行う必要があり、一気に古びた印象を与えるかもしれません。
風の強い日は庭の砂が室内に入ることや、外に干している洗濯物に砂が付着し、窓枠も汚れた風合いになるでしょう。
道路に面している建物の場合は、通行人の目が気になるためプライバシーを保つこともできません。
そのため、外構工事の計画を行い、適切な外構工事が必要なのです。

結希建設へご相談ください!

JOB
新築の外構工事・造成工事のご計画は弊社がお手伝いいたします。
外構工事は住まいの雰囲気を左右するため、早めの段階で計画を行うと費用面・デザイン性の選択肢も定まります。
弊社は造成工事からエクステリア工事まで幅広い施工実績があるため、適切な提案と高品質な施工が可能です。
ご相談・ご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

弊社は業務拡大を見据え各種土木工事に携わる現場作業員・重機オペレーターを募集しています。
代表者をはじめ、スタッフは長年多様な現場で培った高度な技術を有する土木のエキスパートとして活動しています。
新しい環境で実力を発揮したい方は、ぜひ、弊社求人をご検討ください。
ご応募は採用情報またはお電話からご連絡をお待ちしています。

結希建設では協力会社様を募集中!

ただいま弊社は、丁寧・きれい・迅速な施工を目指す協力会社様を募集中です。
弊社は地域に密着しており、公共事業を主力に幅広い現場実績と高品質な施工をご提供し、信頼を積み重ねてきました。
亀山市・名張市などで協力会社をお探しではありませんか。
ご連絡はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新しい事にチャレンジするのが好きな方大歓迎!

【求人募集】新しい事にチャレンジするのが…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えい…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は日頃求職者の皆さまから寄 …

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消!

外構工事・造成工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社では三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております …

採用情報 お問い合わせ