投稿日:2023年8月11日 更新日:

未経験者必見!造成工事の基礎知識をご紹介!

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を構え、三重県津市や亀山市などを中心に造成工事や外構工事、河川改修工事などを行っている結希建設株式会社です。
地域の発展に欠かせない造成工事に関わる業者として、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、未経験者様向けに造成工事の基礎知識をご紹介します。

造成工事とは

工事
造成工事とは、建物などを建てるための土地をつくる工事のことです。
その土地の状態に応じて、埋め立て・切土・盛土・地盤の改良・伐採などを行います。
造成工事は資格がなくても始めることができるので、未経験からでも挑戦することが可能です。
重機の運転免許などは、仕事を行いながらできるので働きながらスキルアップもできます。
また、造成工事は建物を建てる時などに活躍するので、需要が高く将来性の高い工事でもあります。

造成工事の役割

造成工事は、土地の形を変えたり建物を建てることができるように土地を整えることができます。
柔らかい土地に建物を建ててしまうと、建物の重さに土地が耐え切れず傾いてしまいます。
そうなってしまうと、地震などの衝撃に建物が耐えられなくなってしまうのです。
他にも、斜面には家を建てることはできません。
しかし、造成工事の切土や盛土の技術を駆使することで、斜面の土地を建物を建てることができる状態に整えることが可能です。
このように、造成工事には建物を建てることを可能にする役割があります。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から指導を行います。
一人一人のペースに合わせた丁寧な指導で、スムーズに知識を身につけることが可能です。
風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染むことができます、
造成工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

結希建設へご相談ください!

弊社では造成工事などを承っております。
熟練のスタッフが造成工事に取り組みますので、土地の状態を見極めて最適な施工をお届けいたします。
お客様にご満足いただけるようにスタッフ一同力を合わせますので、ぜひ弊社にお任せください。

結希建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
造成工事で協力関係を築くことによって、技術共有ができるのでより高度な技術を磨くことが可能です。
弊社と協力して、お客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)~比較的発生頻度の高い洪水に対しては施設で守ることを基本とし、洪水を安全に流下させるために堤防整備、洪水調節施設の整備などを実施し地域の安全を守ります。

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

造成工事の費用を抑えたいならぜひ弊社に!

造成工事の費用を抑えたいならぜひ弊社に!

造成工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 皆さん、少しでも造成工事の費用を抑えたいですよね! …

【求人募集】社会貢献できる街づくりをしませんか?

【求人募集】社会貢献できる街づくりをしま…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に、造成工事や外構工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ