投稿日:2023年8月14日 更新日:

未経験者向け!造成工事の流れを知っておこう

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点に、三重県津市や亀山市などを中心に外構工事や造成工事などを行っている結希建設株式会社です。
造成工事で快適な暮らしを支えることができるように、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、未経験者向けに造成工事の流れを簡単にご紹介します。

地盤調査

工事
造成工事を行う前に、工事を行う土地の地盤調査を行います。
地盤調査を行うことで、どのように土地を整えていけばいいかを考えることができます。
地盤が弱いか強いかは、土地の見た目だけでは分かりません。
そのため、地盤調査を行ってきちんと判断を行うのです。
地盤調査の結果を踏まえて、どのような造成工事を行っていくのかを考えます。
このように地盤調査は、高品質な造成工事に欠かせない重要な作業です。

地盤の改良

地盤調査を行った後は、造成工事で地盤の改良を行います。
造成工事では、盛土・切土・埋め立て・伐採などの技術で土地を整えていきます。
土地を整える前に、補強材などを埋め込んで地盤の改良を行っていくのです。
地盤の改良は、その土地によって行う内容が違うので、経験と知識を身につけて最適な施工を行うようにします。
地盤の改良を行った後は、土地をまっすぐに整えていきます。
そして、お客様のご要望に合わせた仕上げ方法で仕上げを行って完了です。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが一人一人に合わせた指導を行います。
自分のペースで学ぶことができるので、未経験からでもプロを目指すことができる環境です。
スタッフ同士の仲も良く、困ったことがあればすぐに相談することが可能です。
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

結希建設へご相談ください!

弊社では盛土や切土、地盤改良などの造成工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の大切な土地を整える業者として、責任感を持って作業に取り組みます。
他にも、道路改良工事や河川補修工事などにも対応しております。

結希建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
造成工事などの業務で活躍しており、高品質な施工で多くのお客様から信頼していただいております。
共に造成工事を行って、お客様に笑顔をお届けしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工事の求人!

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

【経験者・即戦力大歓迎】土木施工管理技士を募集しています!

【経験者・即戦力大歓迎】土木施工管理技士…

はじめまして!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております。 …

土木工事のエキスパートを目指そう!将来のリーダー候補を募集中

土木工事のエキスパートを目指そう!将来の…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を拠点に、土木工事や外構工事を承っております。 …

採用情報 お問い合わせ