投稿日:2024年6月12日 更新日:

どんなことが学べる?未経験から始める土木工事の仕事

こんにちは!結希建設株式会社です。
三重県伊賀市に拠点を置き、三重県津市や伊賀市、亀山市などで造成工事や外構工事、一般土木工事を手掛けている業者です。
今回は未経験から始めたい方に向けて、土木工事の仕事についてご紹介します。

未経験者が土木工事の現場で学べること

重機シルエット
土木工事と聞くと、特殊なスキルが必要に思えるかもしれませんが、実は未経験からでも始められる仕事がたくさんあります。
現場作業の手伝いから始めて、専門的な技術を少しずつ身につけていけば、造成工事や外構工事など、専門分野のエキスパートに成長することも夢ではありません。
はじめは簡単な作業からスタートし、工事現場の安全を守るための基本的な知識や、機械の操作方法などを学びます。
例えば、安全な施工のための仮設フェンスを設置したり、工具を正しく使用してタスクを完遂する方法を習得したりします。
また、土木工事はチームで行うものが多いため、コミュニケーション能力や協調性も養われるでしょう。
次第に、道路改良工事や河川改修工事など、より大規模で複雑な仕事にも携わることができるようになります。

一歩ずつ成長!職人としてキャリアアップ

結希建設では、未経験から一人前の職人を目指す方を全力でサポートしています。
土木工事の現場では、経験を積むことが非常に大切です。
最初は小さな役割から始まりますが、一つずつ成果を出していくことで次第に大きな役割を任せられるようになります。
重機の操作や進行管理、計画立案など、現場で求められるスキルは多岐にわたります。
経験を重ねることでそれらのスキルを身につけ、自身の価値を高めることが可能です。
弊社では経験が少ない方や未経験者に対しても、代表自らがマンツーマンで指導し、一つ一つ丁寧に仕事を教えてまいります。
こうした経験を積むことができれば、キャリアアップは目の前の現実となります。

土木工事の経験者優遇制度

公共事業は、地域社会に貢献する大切な仕事です。
結希建設では、既に経験のある方を積極的に優遇しております。
地元三重県をより良い場所にしていくためにも、経験者の知識と技能は不可欠です。
経験者の方には、これまでの経験を考慮し、給与面で優遇措置をご用意しております。
公共事業への積極的な参加意欲や、プロジェクトを成功させた経験は、弊社でのさらなるチャンスと結びつくでしょう。
造成工事や道路改良工事など、多数のプロジェクトに挑戦し、地元に密着して社会に貢献していきましょう。

夢を形にする仲間を募集しています!

空指差し
結希建設では、現在、多くの造成工事や外構工事のプロジェクトに取り組んでおり、新たなチームメンバーを募集しております。
亀山市や伊賀市における様々な土木工事の運営を支えるスタッフとして、あなたの力を貸してくれませんか?
教育体制が整っているので、未経験でもスムーズに現場に適応し、プロフェッショナルを目指すことができます。
私たちとともに、仕事を通じて地域社会に寄与し、人生を豊かにするキャリアを築きましょう。
ぜひ、求人応募フォームからご連絡ください。

外構工事、土木工事なら結希建設へ!

三重県内での外構工事や土木工事をご検討中のお客様へ、結希建設が安心の施工をお約束します。
ベテラン代表がリードする弊社がお客様の満足を追求します。
詳細はお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【正社員の求人】土木工事の仕事です!

【正社員の求人】土木工事の仕事です!

「土木工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま三重県伊賀市や亀山市を中心に活動して …

土間コンクリートの利点とは?

土間コンクリートの利点とは?

土間コンクリートとは、主に床面に施工する平坦なコンクリートのことです。 今回は、「土間コンクリートの …

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工事の求人!

ココが決め手!外構・エクステリア・土木工…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で土木工事や外構工事・エクステリア …

採用情報 お問い合わせ