投稿日:2022年12月17日 更新日:

信頼性の高い造成工事業者を探すための目安となる資格

こんにちは!三重県伊賀市に本社を置き、亀山市などの県内各地で土地造成や道路改良、河川改修といった土木工事を数多くの現場で手掛けている結希建設株式会社です!
造成工事は建物を支える土台を整えるための施工であり、造成工事の品質によって建物の居住性、安全性は大きく変わってきます。
良質な造成工事を行ってくれる施工業者を探すことは、良い建物を建て、利用していくための第一歩だと言えるでしょう。
そこで今回は造成工事業者をお探しの方に向けて、信頼性が高い造成工事業者を見つけるためのポイントをご紹介いたします。

造成工事と資格の関係


土木工事にはさまざまな種類がありますが、造成工事はその中でもとりわけ専門性が高く、高度な技術が求められる仕事だと言えます。
そんな造成工事の現場で柔軟に施工に取り組み、ご要望に対応しつつ、現場に則した施工を行ってくれる業者を探すための目安となってくれるのが資格です。
資格は国や自治体、民間団体などによって、特定分野に関する知識や技術について一定以上のレベルに達していることを担保してくれるものです。
造成工事に役立つ資格を知り、その取得を確かめれば、造成工事業者の信頼性を測ることができるでしょう。

目安となる資格

では、造成工事業者の技量の目安となる資格にはどのようなものがあるのでしょうか。
代表的な資格として挙げられるのが、土木施工管理技士の資格です。
この資格は土木工事の現場における総合的な施工管理を担うための国家資格であり、この資格の所有者がいなければ現場を正しく管理していくことができません。
また造成工事には欠かせない重機オペレーターや、土地区画整理士といった資格の所持も確認しておくと良いでしょう。

結希建設へご相談ください!


三重県伊賀市に拠点を構える結希建設では、これまでに数多くの土木工事のご依頼をお受けして参りました。
三重県内を施工エリアに設定しており、地域密着型の施工業者として多くのお客様からのご信頼を集めています。
土地に関する情報を熟知し、優れた施工技術と併せて高度な施工を行わせていただきますので、各種施工をお求めの際にはぜひ結希建設へお申し付けください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では現在、現場スタッフの新規募集を行っています。
現場作業員や重機オペレーターとしての業務経験がある方は特に歓迎しており、優先的に高待遇で採用させていただく方針です。
また未経験者の方についても働きやすい環境が整っていますので、ぜひ積極的に弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】土木工事・造成工事のスタッフを大募集!

【求人】土木工事・造成工事のスタッフを大…

三重県伊賀市の建設業者『結希建設株式会社』では、新たな仲間を求人募集しております! 私たちと一緒に土 …

【求人募集】社会貢献できる街づくりをしませんか?

【求人募集】社会貢献できる街づくりをしま…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に、造成工事や外構工事を行っております。 …

結希建設株式会社が得意とする分野といえば「造成工事」

結希建設株式会社が得意とする分野といえば…

三重県伊賀市に拠点を置く「結希建設株式会社」は、亀山市や津市など県内各地で、公共事業における一般土木 …

採用情報 お問い合わせ