投稿日:2023年12月6日 更新日:

暮らしを守る?防犯と災害対策のための外構工事で安心・安全な庭に

こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を構え、亀山市や津市など県内各地で活動をしている結希建設株式会社です。
弊社が取り扱っている施工のひとつに、外構やエクステリアの工事があります。
特に庭を囲む擁壁は、きちんと整備することで災害や泥棒などの犯罪から、私たちの暮らしを守ってくれます。
今回は外構工事とそのメリットをご紹介しましょう。
リフォームをお考えの方は、この機会にお庭の設備の見直しもぜひご検討ください!

外構工事ってなに?

握手
外構工事とは、庭など建物の外側を整備する工事です。
カーポートを設置して愛車を駐車したり、デザインに凝って庭の環境を整えたり、外構工事を行うことで気分が高まりますよね。
外構工事は気分を高めるだけではなく、防災や防犯の面でも役立ちます。

防犯性を高める外構工事

擁壁がなく、庭や家の中が丸見えだと、外からの視線が気になるのはもちろんですが、防犯上も好ましくありません。
例えば、子ども用の自転車や駐車してある車によって、おおよその家族構成が想像できるため、防犯対策をしておくと安心です。
外構工事によって防犯砂利の敷き詰めを行ったり、外壁のデザインを変更したりするだけでも防犯になるでしょう。
同時にセンサーライトなどを設置するのもおすすめです。
安全な暮らしを確保するために、まずは庭から見直してみましょう。

災害から住居を守る外構工事

コンクリートなどを用いて、壁を設置する「土留め工事」は土砂崩れを防ぐ役割があります。
崖や斜面に面している建物は土砂崩れに巻き込まれる危険性があるため、土留め工事を行い、土地全体の強度を高めておきましょう。
また、住宅の敷地内にブロック塀がある場合、地震による倒壊に注意が必要です。
古いブロック塀は強度も弱くなっていることが多いため、改修工事や補強工事を行うことをおすすめします。

暮らしを守る外構工事は結希建設にお任せ!

お問い合わせ
暮らしを快適にするために、自宅の庭の環境を一度確認してみましょう。
外構を整えることで、ご自宅やオフィスの安全性が高まります。
また、弊社では三重県津市や亀山市、名張市などで造成工事も行っているため、家をこれから建てる方、遊休地をお持ちの方のご依頼もお待ちしております。
弊社は豊富な実績と経験のある建設会社です。
ご依頼・ご相談はお問い合わせフォーム・お電話で受け付けております。

【求人】結希建設では新しい仲間を募集中!

弊社では重機オペレーターや土木作業員など、現場作業員を募集中です。
人材育成にも力を入れており、建設業経験のない方も大歓迎です。
名張市など県内各地より、求人へのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者の皆さまの疑問にお答えい…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は日頃求職者の皆さまから寄 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木工事業者です

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木…

道路改良工事や河川改修工事などの現場をおまかせします 三重県伊賀市の結希建設株式会社では、ただいま現 …

採用情報 お問い合わせ