投稿日:2022年12月20日 更新日:

造成工事と住まいの安全性の関わり

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を据えて、亀山市など三重県内全域にかけて、造成工事をはじめとするさまざまな土木工事のご依頼を承っている結希建設株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在住宅に関する造成工事の実施をご検討中の方ではないかと思います。
皆様は造成工事と住まいの安全性がどのような相関性を持っているか、詳しくご存知でしょうか。
今回は住まいの安全性を高めていく上で造成工事が持っている非常に大きな役割について、ご紹介いたします。

造成工事とは


造成工事とは、住宅を建てる予定の土地の状態を適切に整えていくために行われる施工の名称です。
代表的な施工例としては、傾斜のついた土地に対する掘削や土の盛り付けを行い、傾斜を解消していく切土、盛土といったものが挙げられます。
土地に傾斜がついていると住まいの居住性が低下してしまうのはもちろん、安全性にも大きな問題が生じてしまうため、造成工事による解決は必須だと言えるでしょう。
また造成工事の中には、地盤改良工事も重要な施工として含まれています。
例えば農地などを宅地として転用すると、土地に含まれている水分によって地盤が脆弱になってしまっていることがあります。
その他にもさまざまな理由で土地が脆弱性を抱えてしまっていることがありますが、造成工事における地盤改良工事では、そんな状態への対策を行っていくことが可能となるでしょう。

住まいの安全性を高める

私たちの日常における休息と憩いの場である住宅には、絶対的な安全性がなくてはなりません。
特に日本は世界でも屈指の災害大国なため、耐震性などを含めた安全の確保は必須だと言えるでしょう。
住宅の建設をお考えの際には造成工事に対する理解を深め、ぜひ良質な施工を受けられるよう心がけていきましょう。

結希建設へご相談ください!


結希建設は三重県伊賀市を本拠地として、これまでに数多くの施工を承って参りました。
弊社は施工エリアを三重県内に限定している地域密着型の業者であり、土木工事を通じて地域社会に貢献を果たしてきています。
信頼性が高い施工業者をお探しの際には、ぜひ結希建設へ施工をお申し付けください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では現在、新たな仲間を募集しています。
経験者の方からのご応募を優先的に歓迎していますが、初心者の方からのご応募も意欲に応じて受け入れております。
給与や福利厚生も整っていますので、ぜひ弊社で一流の職人を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)~比較的発生頻度の高い洪水に対しては施設で守ることを基本とし、洪水を安全に流下させるために堤防整備、洪水調節施設の整備などを実施し地域の安全を守ります。

河川改修工事(洪水氾濫を未然に防ぐ対策)…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

弊社で土木工事のプロとして活躍しませんか?

弊社で土木工事のプロとして活躍しませんか…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

採用情報 お問い合わせ