投稿日:2023年1月13日 更新日:

知っておこう!造成工事と雑草の関係性

こんにちは!三重県伊賀市に本社を据えて、土地造成や河川改修、道路改良などの施工を亀山市などの県内各地で承っている土木工事業者、結希建設株式会社です!
皆様は造成工事と雑草と聞いて、その2つにどのような関係があるか思い浮かべることはできるでしょうか。
実は造成工事と雑草の間には、切っても切れない深い関係が存在しています。
今回は造成工事業者への就職をお考えの方に向けて、造成工事と雑草の関係性についてご紹介いたします。

造成工事と雑草


雑草については、皆様も日常生活やこれまでの人生の中で幾度となく目にされてきたのではないでしょうか。
これといった種類の指定があるわけでなく、公園や広場といったスペースから、道路の脇、植え込みなど、さまざまな場所に生える細かな草を指した総称が雑草です。
そんな雑草は取るに足らない存在のように思えるかもしれませんが、実は造成工事を行う上では非常に強い警戒が求められる存在であるということを、皆様はご存じでしょうか、

雑草のリスク

皆様は家や職場、あるいは学校などで、草むしりをされた経験はあるでしょうか。
草むしりを一度すると雑草は姿を消しますが、しばらく時間が経つと、まるで草むしりの苦労は嘘だったかのように雑草が再生してくるものです。
雑草は生命力が高く、引き抜かれたとしてと地中に残った細かな根から再生してきてしまいます。
そんな雑草が建物の下に残っていた場合、成長によって地盤の部分に余計な隙間を生んでしまうことがあります。
そうすると建物の強度は低下し、せっかくの造成工事が意味をなさなくなってしまうリスクさえあるのです。
そのため造成工事では施工の一環として、専門的な技術を用いた雑草の駆除も行っています。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県に拠点を置く土木工事業者として、これまでに数多くの施工依頼を受注して参りました。
県内において多数の施工実績を残してきており、幅広い現場での施工に手広く対応していくことが可能です。
ご要望に則したフレキシブルかつ高品質な施工をご提供させていただきますので、各種施工をお求めの際にはお気軽に弊社へお申し付けください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しています。
現場作業員や重機オペレーターなどの業務経験がある方については、スキルに応じて好待遇でお迎えさせていただきます。
また初心者の方からのご応募も、人柄や熱意を汲みつつ歓迎させていただく方針です。
ぜひ結希建設の仲間として、やりがいある業務に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事

砂防堰堤(さぼうえんてい)工事 砂防堰堤の必要性 砂防堰堤には石流を食い止める働きがあり、一度に大量 …

宅地造成工事で賢く土地活用しませんか?

宅地造成工事で賢く土地活用しませんか?

弊社は、三重県伊賀市に拠点を置き、造成工事や土木工事を承っています。 今回は、「宅地造成工事で賢く土 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

採用情報 お問い合わせ