投稿日:2023年1月19日 更新日:

造成工事業者で働くためにコミュニケーション能力が必要な理由とは

こんにちは!三重県伊賀市を活動拠点として、造成工事をはじめ、多彩な土木工事を亀山市など三重県内各地で行っている施工業者、結希建設株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、弊社への就職・転職に関心を持ってくださっている方ではないかと思います。
弊社の主な業務の1つに数えられる造成工事は、現場で働いていく上でコミュニケーション能力が重要視されるのが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、造成工事の現場にコミュニケーション能力が求められる理由についてご紹介いたします。

共同作業が多い


造成工事の現場では、土地の形を大きく作り替えるような大規模な施工が行われるケースが多いのが特徴です。
基本的に職人が1人で作業を行う場面はあまり見られず、重機やさまざまな工具を用いながら複数名で連動しながら作業を進めていきます。
もしコミュニケーションが苦手な場合、共同作業が多い現場では居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。

チームワークが大切

造成工事の現場で行われる大規模な施工をスムーズに進めていくためには、チームワークが大切です。
どんなに優れた職人が揃っていたとしても、連携しながら効率よく業務を進めていくことができなければ、施工完了までに余分な時間がかかってしまうでしょう。
現場の中核となれるコミュニケーションが得意な方であれば、着実に一流の職人へと成長していけるはずです。
また、コミュニケーション能力といっても、口達者である必要は決してありません。
相手に良い印象を持たれる挨拶を交わし、日常会話を適切に交わすことができる能力があれば、きっと不自由を感じることなく活躍していけるでしょう。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県伊賀市を施工の拠点として、これまでに数多くの施工を承って参りました。
基本的に県内に施工エリアを限定させていただくことによって、柔軟かつ迅速な施工を行える環境を構築しています。
施工品質が高く信頼性に定評のある業者をお探しの際には、ぜひ結希建設にお任せいただければ幸いです。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では現在、新たなスタッフを募集しています。
即戦力となってくださる経験者の方からのご応募を希望していますが、土木工事の現場で働いてみたいという熱意がある方であれば初心者の方からのご応募も歓迎です。
ぜひ結希建設でさまざまな業務に取り組みつつ、充実の環境で一流の職人を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

分離発注のメリットについて

分離発注のメリットについて

伊賀市に拠点を構え、三重県内で活動している「結希建設株式会社」は、道路改良工事や河川改修工事、造成工 …

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、必見です!

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方は、…

崖や傾斜地の土地の売却をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 土地の価格は、土地の面積や形状、立地条 …

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは?

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは…

諸般の事情で「住宅の建築は未定だが、ひとまず農地を宅地にしたい」という方もいらっしゃるでしょう。 そ …

採用情報 お問い合わせ