投稿日:2023年5月31日 更新日:

安心を支える!軟弱地盤の造成工事

こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を構え、造成工事や外構工事を承っている結希建設株式会社です。
25年の経験を持つ弊社代表をはじめ、技術力と知識を兼ね備えたスタッフが、各種工事に取り組んでおります。
今回は造成工事をお考えの方に向けて、軟弱地盤の造成工事についてご紹介いたします。

軟弱地盤の問題点

工事
泥や水を多く含んだ粘土や、未固結の砂でできた地盤のことを、軟弱地盤と呼びます。
軟弱地盤の問題点は、地盤の沈下や地すべりなどが挙げられます。
そのため、軟弱地盤では、建物が建てられる状態にするために杭状の補強材の打設や地盤改良を行い、地盤を補強する工事を行わなければいけません。
地盤を補強することによって、強固な地盤をつくることができます。
このように軟弱地盤は、補強を行うことによって安心して暮らすことができる場所になるといえます。

安心を支える造成工事

軟弱地盤における造成工事は、土地の整備を行い、暮らしの安心を支える工事です。
軟弱地盤は加工することによって、建設用地として利用可能になります。
そのため、土地の状態や周辺環境・お客様の予算に合わせて、最適な土地造成の工法を選ぶことが重要です。
造成工事は、軟弱地盤の土地を利用するために欠かせない工事であり、暮らしの安全を支えているといえるでしょう。

結希建設へご相談ください!

JOB
土木工事のエキスパートである弊社は、各種土木工事の新規ご依頼を承っております。
三重県津市・亀山市・名張市など、三重県内で活動しており、お客様のニーズに対応した施工が可能です。
地域の発展のために各種工事に取り組んでおりますので、土木工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、造成工事をはじめ各種土木工事の現場に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
ご応募にあたっては経験の有無を問わず、未経験者の方には丁寧に指導をいたします。
土木のプロを目指して技術を磨くことができる環境を整えて、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

結希建設では協力会社様を募集中!

三重県内を中心に活動する弊社は、造成工事や河川改修などの土木工事に取り組んでいただける協力会社様を募集しております。
地域の皆様に喜んでいただける工事を追求しており、道路改良工事など公共事業がメインです。
さまざまなニーズに対応いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の得意分野とは?

弊社の得意分野とは?

三重県伊賀市に拠点を構え、亀山市や津市など各地で活動している結希建設株式会社です。 お客さまのご要望 …

分離発注のメリットについて

分離発注のメリットについて

伊賀市に拠点を構え、三重県内で活動している「結希建設株式会社」は、道路改良工事や河川改修工事、造成工 …

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

採用情報 お問い合わせ