お知らせ

投稿日:2023年3月15日

外構工事について

外構工事は、家が建つ前の工事と、建った後の工事の2回に分けて行なわれることが多くあるのをご存じでしょうか?

外構工事について


建物を建てる前に、下地を作るための工事として、擁壁工事が挙げられます。
擁壁とは、傾斜がある住宅の崩壊を防ぐ基礎となる重要な部分です。
擁壁には、RC擁壁や練積み造などいくつかの種類がございます。
基礎部分のため、建築物の重さに耐えられる強度が何よりも重要といえるでしょう。

建物が建った後の工事として、化粧ブロック工事が挙げられます。
化粧ブロックとは、コンクリート製のブロックの表面に凹凸などの模様が入っているブロックのことを指します。
塀・門柱などに多く採用されています。
さまざまなデザインが施されており、見た目のおしゃれさが人気の理由といえます。
ブロックの上から塗装する必要がなく、工期を短縮することができるメリットもございます。

お見積り無料

三重県伊賀市や亀山市を中心に活動している結希建設株式会社は、外構工事・宅地造成工事などを請け負っています。
業者をお探しの方はお気軽にご相談を!

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

知っていってください、結希建設株式会社のこと

知っていってください、結希建設株式会社の…

三重県伊賀市に拠点を構えて、三重県内各地で活動する結希建設株式会社です。 今回は、私たちについてご紹 …

分離発注のメリットについて

分離発注のメリットについて

伊賀市に拠点を構え、三重県内で活動している「結希建設株式会社」は、道路改良工事や河川改修工事、造成工 …

造成工事はお任せください!宅地造成・盛土のほか農地転用も承ります

造成工事はお任せください!宅地造成・盛土…

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は、三重県内で道路改良や河川改修、土地造成とい …

採用情報 お問い合わせ