投稿日:2023年12月3日 更新日:

造成工事の仕事に関する疑問にお答えします!

こんにちは!
三重県伊賀市の本社を拠点に、三重県津市・亀山市の造成工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です。
住宅などの建物を建設する際、土地を整える工事を造成工事と言い、具体的には切土・埋め立て・盛土や地盤の改良などを行います。
今回は造成工事の仕事に関する、よくある質問にお答えしていきます。

造成工事の現場で働くメリットは?

考える女性
造成工事が行われなければ建物の強度が確保できず、人々は安心した日常生活を送れなくなると言っても過言ではないでしょう。
造成工事は人々の暮らしを守り、社会貢献できるやりがいのある仕事です。
また、専門性が高い仕事のため資格取得を積極的に行うことで、将来のキャリアアップも期待できるでしょう。

造成工事に役立つ資格と重機

造成工事に役立つ資格は「土木施工管理技士」「土地区画整理士」です。
土木施工管理技士は造成工事や土木工事の現場で、総合的な管理業務を担うための資格です。
安全を確保しつつ、施行の進捗管理や品質の管理を行う役割を担います。
土地区画整理士の資格は土地区画の整理を調整する資格です。
この資格は専門的な知識が必要であり、取得している人材が多くないため貴重な存在となれるでしょう。
造成工事で使われる代表的な重機は、土砂を掘る油圧ショベルやホイールローダー、土砂の運搬を行うブルドーザーなどです。
他にもモータグレーダーやダンプトラックなどさまざまな重機が活躍しています。

重機オペレーターの年収はどれくらい?

造成工事で欠かすことのできないのが重機です。
その重機を操縦する重機オペレーターの年収はどれくらいなのでしょうか。
重機オペレーターの年収は経験や資格の有無によって異なりますが、一般的な土木作業員と比較すると高い傾向にあります。
弊社では月給35万円以上を経験者と有資格者に保証しています。

【求人】新規スタッフ募集中!

START
結希建設株式会社では名張市エリアにおいて、重機オペレーターや土木作業員として働いてくれるスタッフを募集しています。
弊社ではスタッフの声をもとに、残業の削減や年収の増加など、より快適な職場づくりに力を入れている働きやすい職場です。
未経験の方も大歓迎で、弊社代表が丁寧に指導いたしますのでご安心いただけます。
少しでもご興味のある方はぜひご応募ください。

造成工事なら結希建設株式会社へ!

弊社は造成工事、外構工事などを承っている業者です。
お客様のご要望にお応えするべく、高品質の施工を心掛けております。
造成工事を行う業者をお探しの方は、経験と実績が豊富な弊社にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木工事業者です

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木…

道路改良工事や河川改修工事などの現場をおまかせします 三重県伊賀市の結希建設株式会社では、ただいま現 …

外構工事について

外構工事について

外構工事は、家が建つ前の工事と、建った後の工事の2回に分けて行なわれることが多くあるのをご存じでしょ …

採用情報 お問い合わせ