投稿日:2020年11月29日 更新日:

エクステリア・外構工事で暮らしの質を高める

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
弊社が取り扱っている施工の一つであるエクステリア・外構工事は、住居の庭や塀、駐車場スペースなどの外観を整えるための工事です。
今回は、そのようなエクステリア・外構工事についてお話ししたいと思います。

QOLを追求するための工事


クオリティオブライフ(QOL)という言葉をご存じでしょうか。
これは生活の質を意味しており、個人個人の生活の質を必要最低限から高水準へと高めることを目指す概念として用いられている言葉です。
エクステリア・外構工事では、玄関まわりのアプローチや庭などを整えて、生活の利便性を向上させ、QOLを高められるような施工の数々を取り扱います。

景観の改善から防犯性向上まで

エクステリア・外構工事の例としては、まず庭の工事が挙げられます。
庭に木々や芝生を植え、ウッドデッキを設置することで景観を理想の形へと整えていくことが可能です。
木漏れ日を浴びることのできるテラスを設け、お子さまが安心して遊べるスペースを設置するなど、住宅の庭を整えることは、暮らしの質を飛躍的に高めてくれます。
さらに庭や住居の周囲全体に塀やフェンスを設置すれば、周辺からの視線を遮ることができ、住居の防犯性を高められます。
また駐車場スペースの設置や整備を行うことで、玄関までの空間を使いやすくできます。
そのほか階段をスロープへと置き換えれば、安全性を高めることも可能です。
エクステリア・外構工事は、総じてQOLを追求するために役立ってくれる施工だといえるでしょう。

結希建設へご相談ください!


結希建設では、各種土木工事を手広く手がけており、エクステリア・外構工事のほかに造成工事も得意としております。
地盤が弱い、高低差があるなどの土地問題の改善や、宅地を利用しやすくするための地ならしなど、ご要望に応じてさまざまな施工を承ります。
各種土木工事をお求めの際は、弊社へお声がけください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大へ向け、新たなスタッフとして弊社に携わってくれる方を募集しています。
初心者の方であっても、一から丁寧に指導するため、土木業界の経験の有無は問いません。
昇給、賞与ともにご用意しており、働きに応じて月給25万以上を目指していただけます。
熱意あるあなたからのご応募を、社員一同、楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】土木工事業者の結希建設株式会社はどんな会社?

【求人中】土木工事業者の結希建設株式会社…

結希建設株式会社では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 今回は求職者さまに向けて、弊社 …

【求職者必見】土木業界の必要性および将来性

【求職者必見】土木業界の必要性および将来…

建設業は、「土木」と「建築」に大きく分類されます。 そこで今回は、「土木」にスポットを当てて、「土木 …

外構に関するお悩みはお任せください!

外構に関するお悩みはお任せください!

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。 弊社は公共事業における一般土木工事をメインに三重県 …

採用情報 お問い合わせ