投稿日:2020年11月29日 更新日:

エクステリア・外構工事で暮らしの質を高める

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
弊社が取り扱っている施工の一つであるエクステリア・外構工事は、住居の庭や塀、駐車場スペースなどの外観を整えるための工事です。
今回は、そのようなエクステリア・外構工事についてお話ししたいと思います。

QOLを追求するための工事

クオリティオブライフ(QOL)という言葉をご存じでしょうか。
これは生活の質を意味しており、個人個人の生活の質を必要最低限から高水準へと高めることを目指す概念として用いられている言葉です。
エクステリア・外構工事では、玄関まわりのアプローチや庭などを整えて、生活の利便性を向上させ、QOLを高められるような施工の数々を取り扱います。

景観の改善から防犯性向上まで

エクステリア・外構工事の例としては、まず庭の工事が挙げられます。
庭に木々や芝生を植え、ウッドデッキを設置することで景観を理想の形へと整えていくことが可能です。
木漏れ日を浴びることのできるテラスを設け、お子さまが安心して遊べるスペースを設置するなど、住宅の庭を整えることは、暮らしの質を飛躍的に高めてくれます。
さらに庭や住居の周囲全体に塀やフェンスを設置すれば、周辺からの視線を遮ることができ、住居の防犯性を高められます。
また駐車場スペースの設置や整備を行うことで、玄関までの空間を使いやすくできます。
そのほか階段をスロープへと置き換えれば、安全性を高めることも可能です。
エクステリア・外構工事は、総じてQOLを追求するために役立ってくれる施工だといえるでしょう。

結希建設へご相談ください!

結希建設では、各種土木工事を手広く手がけており、エクステリア・外構工事のほかに造成工事も得意としております。
地盤が弱い、高低差があるなどの土地問題の改善や、宅地を利用しやすくするための地ならしなど、ご要望に応じてさまざまな施工を承ります。
各種土木工事をお求めの際は、弊社へお声がけください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大へ向け、新たなスタッフとして弊社に携わってくれる方を募集しています。
初心者の方であっても、一から丁寧に指導するため、土木業界の経験の有無は問いません。
昇給、賞与ともにご用意しており、働きに応じて月給25万以上を目指していただけます。
熱意あるあなたからのご応募を、社員一同、楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

結希建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【謹賀新年】ライフラインを支える大切な仕事に従事しませんか?

【謹賀新年】ライフラインを支える大切な仕…

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうご …

三重大学雨水排水整備工事

三重大学雨水排水整備工事

こんにちは!三重県伊賀市の結希建設株式会社です。弊社は三重県全域で道路改良や河川改修、土地造成、外構 …

採用情報 お問い合わせ