投稿日:2020年12月5日 更新日:

外構工事を行う大きなメリット

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、公共事業における一般土木工事や土木施工管理、造成工事などを手がけている結希建設株式会社です!
外構工事は、リフォーム工事に比べると注目されにくいものですが、住宅の暮らしやすさの追求においては、欠かせない施工です。
今回は皆さまに、外構工事の概要と、その利点についてご紹介したいと思います。

外構工事ってどんな工事?


外構とは、建物の外部に位置する構造物を指している言葉です。
その例を挙げていくと、門扉に車庫、玄関周りのアプローチ、敷地を囲う塀やフェンス、物置などの収納スペースや側溝、植栽とバリエーション豊かです。
また崖のように高くなった土地の側面から土砂が流出するのを防ぐため、壁を設置する土留め工事も外構の分野となっています。
居住する際の利便性を高められる設備から、来訪者への第一印象に影響する外観まで、外構工事は住宅の敷地全体において重要な部分を多々担っているのです。

災害に備える

土留め工事は、将来発生が予測されている地震への備えとしても大きな役割を担ってくれます。
コンクリートなどを用いて土を留めるための擁壁をつくっておけば、土地全体の強度を高めることが可能です。
また住宅の敷地にブロック塀がある場合は、地震の際の倒壊に注意が必要です。
古いブロック塀はその強度に問題を抱えているケースが多く、昨今では全国の学校などでもブロック塀の改修や交換が一斉に行われています。
外構工事においては、住宅のブロック塀の改修や補強、ほかの塀への交換を請け負うことが可能です。
あらかじめ災害へと備えておくための施工も、外構工事の大きな特長だといえるでしょう。

結希建設へご相談ください!


三重県伊賀市を拠点とする結希建設では、一般土木工事や造成工事、エクステリア・外構工事など多種多様な施工を手がけています。
安全性を大前提に、迅速さとクオリティを両立させた施工で、多くのお客さまからご好評をいただいております。
また弊社では、近い将来発生することが予測されている大地震に備えて、土留め工事、ブロック堀改修工事も承っており、車庫スペース工事なども施工可能です。
信頼性の高い土木工事をお求めであれば、ぜひ結希建設にご相談ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

結希建設では、新規スタッフとして土木工事の現場に関わってくださる方を募集中です。
弊社は、道路改良工事、河川改修工事、一般土木工事などを主な業務としていますが、採用において土木工事の経験の有無は問いません。
現場へのご興味や熱意をお持ちであれば、弊社代表をはじめ、経験豊富な先輩スタッフたちがあなたの成長を万全の態勢でサポートいたします。
各種保険や福利厚生は充実していますし、諸手当や昇給、賞与もしっかりとご用意しております。
結希建設で土木工事に挑戦してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事・造成工事の現場スタッフとして活躍したい方必見!

土木工事・造成工事の現場スタッフとして活…

はじめまして!建設会社 結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、土木工事・道路改良工 …

外構工事・エクステリア工事は安心して弊社におまかせください!

外構工事・エクステリア工事は安心して弊社…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は、三重県伊賀市に拠点を構え、三重県内で外構工事やエクステリ …

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木工事業者です

【求人】現場監督募集中!地域密着型の土木…

道路改良工事や河川改修工事などの現場をおまかせします 三重県伊賀市の結希建設株式会社では、ただいま現 …

採用情報 お問い合わせ