投稿日:2021年5月23日 更新日:

外構工事の落とし穴・注意すべきポイントとは?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける結希建設株式会社です!
「理想的な外構を作るにあたって注意すべきことはあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外構工事の落とし穴・注意すべきポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

新築工事と外構工事は別?


マイホームを建てる際、「外構工事も一緒にやってくれるよね!」という方は多くいらっしゃいます。
しかし、実際には新築工事と外構工事は別なケースが多く、「何も言わなくとも新築業者がセットで担当する」ことは基本的にありません。
したがって、マイホームを建てる際は土地と住宅に加えて外構部分のプラン・予算も考慮しなくてはならないのです。

業者によって業務の進め方が違う?

一般的に、ハウスメーカーが外構工事を併せて請け負うケースは存在します。
ただし、全ての工事を自社で行うのか、あるいは下請けに任せるのかはケースによって異なります。
そのため、理想的な外構空間を実現するためにも、このような点を業者に確認することが大切です。

見積もりの額は業者ごとに違う?

外構工事には一定の費用がかかりますが、見積もり額は全ての業者で一律ではありません。
多少なりとも費用の違いは出てくるため、基本的には相見積もりを推奨します。
複数の業者に見積もりを取ることで、比較的安い業者を効率的に見つけられます。
ただし、安い業者が優良業者とは限らないため、費用以外の業歴や実績などにも目を向けることが大切です。

土木・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木工事や外構・エクステリア工事をメインに請け負っております。
造成工事・道路改良工事・河川改修工事といった幅広い業務で経験を重ねてまいりました。
クラックの補修や乗入設置といった小規模な施工も承りますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
細かなご要望までしっかりと踏まえた上でベストなご提案・施工を行います!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、ともに働くスタッフを大募集中です!
具体的には弊社における土木作業員として、造成工事をはじめとした一般土木工事や外構・エクステリア工事に携わっていただきます。
道路や河川を整備する重要な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで確かな指導体制を整えておりますので、未経験の方・異業種転職をご希望の方もぜひご応募ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、能力に応じて給与面での優遇も行っております。
施工管理・現場監督といったポジションもご用意しておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

結希建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求職者必見】土木業界の必要性および将来性

【求職者必見】土木業界の必要性および将来…

建設業は、「土木」と「建築」に大きく分類されます。 そこで今回は、「土木」にスポットを当てて、「土木 …

弊社の得意分野とは?

弊社の得意分野とは?

三重県伊賀市に拠点を構え、亀山市や津市など各地で活動している結希建設株式会社です。 お客さまのご要望 …

採用情報 お問い合わせ