投稿日:2023年2月9日 更新日:

土木工事業者で働くために体力が必要な理由とは

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置いて、亀山市などを中心とした三重県内全域を対象に、造成工事をはじめとする各種土木工事を承っている結希建設株式会社です!
土木工事業者で働いていく際には、一定以上の体力が必要であるとされています。
しかし体力が必要だと言われても、どの程度の水準を求められるのかがピンとこないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、土木工事業者で働くために体力が必要な理由と、体力が求められる業務の概要についてご紹介いたします。

長時間の屋外作業


土木工事という仕事は基本的に、その業務の全てが屋外で行われます。
屋根がなく、もちろん空調などもない現場で長時間の作業に取り組まなければならないため、基礎体力はそれなりに求められると言っていいでしょう。
特に夏場の猛暑の中での屋外作業は体力の消耗が大きく、体を使うことに不慣れな方がいきなりチャレンジすれば体調を崩してしまいかねません。
もちろん働いていけば自然と体力がつき、健康的に鍛えられていきますが、働きやすさという面で考えるのであれば、元々体力に自信があるに越したことはありません。

重い資材などの運搬

また土木工事の現場では、施工内容に応じて重い資材などを運ばなければならない場面もあります。
現場の規模によっては何度も繰り返し荷物を運ぶ必要があるケースも見られ、そういった場面でも基礎的な体力は問われてくることになるでしょう。
学生時代などにハードな運動を経験されていた方であれば、苦労を感じることなくスムーズに働き始めることができるかもしれません。

結希建設へご相談ください!

三重県伊賀市の土木工事業者である結希建設は、県内エリアでこれまでに多数の施工依頼を承って参りました。
多数の施工実績に基づく信頼性の高さに定評があり、あらゆる現場においてベストな施工について熟考し、ご提供させていただきます。
一件一件のご依頼に柔軟な対応を取れる土木工事業者をお探しの際には、ぜひ弊社へ各種施工をご用命ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では業務拡大を見据え、新たな現場スタッフを募集しています。
現場作業員や重機オペレーターとして働いた経験がある方を特に優先的に求めており、即戦力として活躍していただければ幸いです。
また初心者の方についても別途採用を行っており、丁寧な指導のもとで一流の技術を身につけていただけます。
ぜひ弊社の一員として、整った環境のもとで働いていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心して頼める土木工事業者の探し方のコツとは?

安心して頼める土木工事業者の探し方のコツ…

「造成工事を頼みたいけれど、信頼できる業者の探し方がわからない」 施工のプロである結希建設株式会社が …

知っていってください、結希建設株式会社のこと

知っていってください、結希建設株式会社の…

三重県伊賀市に拠点を構えて、三重県内各地で活動する結希建設株式会社です。 今回は、私たちについてご紹 …

求職者必見!道路改良などのインフラ維持管理関連の新市場とは

求職者必見!道路改良などのインフラ維持管…

道路改良などのインフラ維持管理関連の新市場とは 道路や橋などの社会インフラは、高度経済成長期に整備さ …

採用情報 お問い合わせ