投稿日:2023年2月12日 更新日:

スキルアップを目指しやすい土木工事業者の見つけ方

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を構えて、亀山市などの三重県内全域において、造成工事、道路改良、河川改修といった幅広い土木工事を手掛けている結希建設株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在土木工事業者への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
せっかく土木工事業者で働くのであれば、積極的に技術や知識を磨き、スキルアップを目指していきたいところです。
そこで今回は求職者の方に向けて、スキルアップを目指していきやすい土木工事業者の特徴についてご紹介いたします。

受注が安定している


就職先の条件として、まずは施工業者として受注件数が安定しているかどうかを見極めましょう。
業績の安定を判断することは容易ではありませんが、1つの大きな判断基準として役立つのは、その業者が地域密着型のスタイルを取っているかどうかという点です。
というのも、施工エリアは拡大するほど受注の間口が広がりますが、その分離れた地域のお客様に対して細やかな対応をさせていただくことが難しくなってきます。
施工エリアを近隣地域に絞っている業者は、エリアを広げずとも十分な受注件数を確保できているからこそ、地域密着型の経営を行っているとみることができるでしょう。
早期のスキルアップを目指すのであれば、地域密着型の業者を優先的に探していくのが良いでしょう。

資格取得へのサポート

続いてもう1つの条件として挙げられるのが、資格取得支援制度を備えている業者かどうかという点です。
業務に関連する資格の取得に対する金銭面のサポートなどを行っている業者に就職すれば、安心して各種資格の取得を目指していくことができるでしょう。
土木工事におけるスキルアップにおいて、資格の取得は大きなウェイトを占めています。
ぜひ資格取得支援の有無をチェックしておくようにしましょう。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県の伊賀市に本拠地を置き、さまざまな施工を承って参りました。
弊社は施工を受注させていただくエリアを基本的に県内に絞っており、地域密着型の施工スタイルを取ることによって、より品質の高い業務をご提供できるよう心がけています。
信頼性が高く、細やかな対応できる業者をお探しの際には、ぜひ結希建設へ施工をお申し付けください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
即戦力として活躍できる経験者の方からのご応募が理想ですが、初心者の方からのご応募についても歓迎させていただきます。
充実した職場環境に身を置き、一流の技術を身につけていきたい方は、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】土木工事・造成工事のスタッフを大募集!

【求人】土木工事・造成工事のスタッフを大…

三重県伊賀市の建設業者『結希建設株式会社』では、新たな仲間を求人募集しております! 私たちと一緒に土 …

結希建設株式会社の業務をご紹介

結希建設株式会社の業務をご紹介

今回は、三重県伊賀市や津市などで活動する『結希建設株式会社』が手がける業務について改めてご紹介いたし …

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

転職者歓迎!重機オペレーター募集中

ただいま弊社では、土木工事や造成工事に携わってくださる重機オペレーターを募集しています。 転職先をお …

採用情報 お問い合わせ