投稿日:2023年2月15日 更新日:

求職者向け!造成工事に役立つ資格をご紹介します

こんにちは!三重県伊賀市を活動の拠点として、亀山市などの三重県内において土地造成、道路改良、河川改修といった各種土木工事を行っている結希建設株式会社です!
この記事をお読みくださっている方は、造成工事という仕事に関心をお持ちになられている方ではないかと思います。
造成工事は専門性が高い業種なため、活躍を目指していくのであれば積極的に資格を取得していくのが望ましいでしょう。
そこで今回は求職者の方に向けて、造成工事の現場で役立つ資格を2つご紹介いたします。

土木施工管理技士


造成工事を含む各種土木工事の現場において、総合的な管理業務を担うための資格が土木施工管理技士です。
土木工事は行われる業務の幅が広く、規模も大きくなりやすいため、現場全体を管理できる人間の存在が不可欠です。
具体的には施工の進捗の管理、品質の管理を同時に行いつつ、十分な安全性が確保されているについても目を配っていかなければなりません。
造成工事などの施工に欠かせない現場監督を担うためには必須の資格であり、極めて重要性の高いものだと言えるでしょう。

土地区画整理士

もう1つ挙げられるのが、土地区画整理士の資格です。
こちらは土地区画の整理に関するさまざまな事業をスムーズに進めるため、事業に関わるさまざまな調整を行う資格となっています。
事業に関する調整は専門的な知識を持っている人材が多くない分野であり、この資格を取得することができれば引く手あまたの環境で活躍していけるでしょう。
もちろん造成工事の現場においても、大いに生かしていける資格となっています。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県伊賀市を本拠地として、これまでに多数の施工を手掛けて参りました。
弊社は三重県内を主な施工エリアとしており、土木工事を通じて人々の生活を支える役割を担っています。
高度な技術と豊富な経験に裏打ちされた信頼性の高い施工をお求めの際には、ぜひ弊社へ施工をご依頼ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では現在、現場作業員・重機オペレーターに関する募集を行っています。
各種土木工事が弊社の主な業務であり、幅広い業務を通じて一流の技術を身につけていただくことが可能です。
経験者中心の採用ではありますが、未経験の方からのご応募も人柄に応じて歓迎させていただきます。
ぜひ結希建設株式会社で、さまざまな土木工事にチャレンジしていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カーポートの新設は弊社にお任せを!

カーポートの新設は弊社にお任せを!

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社では、三重県伊賀市を拠点に、三重県内で土木工事や外構工事を承 …

【求人中】結希建設株式会社が手がける仕事とは?

【求人中】結希建設株式会社が手がける仕事…

三重県伊賀市に拠点を構える弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 結希建設株式会社が手がけ …

外構に関するその悩み、結希建設株式会社が解消します!

外構に関するその悩み、結希建設株式会社が…

「ブロック塀が壊れて困っている」 「オープン外構で庭が丸見えの状態をなんとかしてほしい」 「カーポー …

採用情報 お問い合わせ