投稿日:2023年2月18日 更新日:

求職者向け!造成工事の将来性ってどうなの?

こんにちは!三重県伊賀市を本拠地として、亀山市を中心とした県内各地で土地造成・道路改良・河川改修などの土木工事を手掛けている結希建設株式会社です!
造成工事業界に就職することを考える際、気になってくる点といえば業界全体の将来性ではないでしょうか。
もし就職先の環境が良く、自分が頑張って一流の職人に成長できたとしても、業界全体が不安定だと収入が安定しにくくなってしまうリスクがあります。
そこで今回は求職者の方に向けて、造成工事という業種そのものの将来性についてご紹介いたします。

造成工事の将来性


まず結論から申し上げると、造成工事は先々を見据えても非常に安定した需要が見込める業種だと言えるでしょう。
造成工事は各種土木工事の中でも需要が高く、常に多くの施工が行われている工事となっています。
土地を建設に適した状態に整える施工は、国土に土地の傾斜などが多くそのまま利用できる土地が少ない日本において非常に需要の高いものなのです。

社会に不可欠な施工

例えば住宅を建てる際には、宅地造成工事が欠かせません。
土地の状態によって必要な施工の内容やかかる費用こそ変わってきますが、安全かつ信頼性の高い住宅を築いていくためには大切な施工だと言えるでしょう。
AIなどの機械技術にとってかわられるというリスクも現状では見受けられず、造成工事に関するスキルを身に付ければ、長年にわたって活躍していくことができるはずです。
安定した業種に就きたいとお考えの方は、ぜひ造成工事を行っている土木工事業者を就職先の選択肢の1つにされてみてはいかがでしょうか。

結希建設へご相談ください!

結希建設は三重県伊賀市に拠点を置く土木工事業者として、これまでに数多くのご依頼を承って参りました。
県内を中心とした地域密着型の経営方針を採っており、多くのお客様から厚いご信頼を頂いています。
造成工事などの施工技術の高さに定評があり、お客様にとってベストな施工を行わせていただくことが可能です。
各種施工をお求めの方は、ぜひ結希建設へご依頼ください。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!


結希建設では現在、新しく施工スタッフを募集しています。
弊社には優れた育成カリキュラムが整っているため、初心者からでも安心して働いていただくことが可能です。
現在は経験者の方を優先する採用方針を取っていますが、土木工事に携わってみたいという熱意のある方は、ぜひ臆することなく未経験からでもご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三重県の結希建設株式会社が手がける業務

三重県の結希建設株式会社が手がける業務

今回は、三重県伊賀市の結希建設株式会社の業務を改めてご紹介いたします。 結希建設株式会社が手がける業 …

結希建設株式会社が得意とする分野といえば「造成工事」

結希建設株式会社が得意とする分野といえば…

三重県伊賀市に拠点を置く「結希建設株式会社」は、亀山市や津市など県内各地で、公共事業における一般土木 …

造成工事 現場の様子をご紹介

造成工事 現場の様子をご紹介

造成工事 現場の様子をご紹介 今回は造成工事の現場の様子をご紹介しました。 さて、ここからは造成工事 …

採用情報 お問い合わせ