投稿日:2023年7月27日 更新日:

宅地の災害を防ぐだけじゃない!造成工事が役立つケースとは

こんにちは!
三重県伊賀市に本社を置く結希建設株式会社です。
創業以来、市内および三重県津市や亀山市で外構工事・造成工事を行っています。
一般的に住宅地の造成工事は、建物を災害などから守るために土地の強度や状況にあわせて適切に工事を行うことが知られています。
宅地造成工事は他にも役立つことがあるのはご存じでしょうか。
今回は、宅地の災害を防ぐだけじゃない造成工事や役立つケースをご紹介します。

遊休地を活用したいとき

工事
造成工事は、長年使用していない遊休地を活用したいときに役立ちます。
田畑を含め使用していない土地に建物を建てたいけれど、荒れた状態のため何もできないと思う方は意外に多いかもしれません。
造成工事は現場の状況を確認して整備を行うため、建物を建てられる状態に整えることが可能です。
さらに、軟弱な地盤の土地は補強工事を行うと強固な地盤となり、建物を安全に立てることができ、遊休地を有効活用できます。

土地の価値を高めたいとき

造成工事は道路の位置などを考慮し、擁壁や盛り土、地盤面の強固など適切に整備すると土地の価値が高まります。
傾斜地を所有している方の中には、売却を検討しているけれど買い手がつかない、と悩みを抱える方もいるでしょう。
土地に建物を建てる場合は平坦で強い地盤が好まれるため、傾斜地は平坦地より割安になる傾向があるのです。
傾斜地は眺望も良く床面積を広げることもできるため、造成工事を行うと早い段階で買い手が見つかる可能性もあります。

結希建設へご相談ください!

JOB
造成工事で土地の価値を高め遊休地を活用しませんか。
弊社は伊賀市や名張市など県内各地の土地造成を手掛けており、豊富な実績と経験のある建設会社です。
地域社会のニーズに対応し、丁寧・きれい・迅速な工事を徹底し活動しています。
造成工事は住宅の建設予定地や土地の売買などの用途にあわせた施工が可能です。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォーム・お電話で受け付けております。

【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では土木現場に携わる現場作業員・重機オペレーターを募集中です。
令和元年創業の弊社は新しい仲間と技術を高めながら、働きやすい環境も整えたいと考えています。
代表をはじめスタッフは長年の経験で培った技術や知識、対応力があります。
人材育成にも力を入れており、未経験者には丁寧に指導しますので安心してご応募ください。

結希建設では協力会社様を募集中!

ただいま、弊社は共に利益を高められる協力会社様を募集しています。
弊社は業務拡大を見据え、協力会社様と技術と知識を共有し高め合いながら、より大きな施工を手掛けたいと考えています。
業務の活性化、スタッフの技術向上をご検討中なら、ぜひご検討ください。
お電話またはお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしています。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】やりがいのある仕事を弊社で始めてみませんか?!

【求人募集】やりがいのある仕事を弊社で始…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は三重県伊賀市を中心に造成工事や外構工事を行っております。 …

造成工事の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

造成工事の実績多数!皆さまのニーズに応え…

「造成工事を依頼したい」 「安心して依頼できる建設会社を探している」 このようなご要望はございません …

【経験不問】土木作業員に向いているのはどんな人?

【経験不問】土木作業員に向いているのはど…

三重県伊賀市や亀山市などで活動する結希建設株式会社では、造成工事・道路改良工事といった土木工事に携わ …

採用情報 お問い合わせ