投稿日:2021年11月20日 更新日:

外構工事の中にも造成工事がある!?

こんにちは! 結希建設株式会社です。
弊社では、三重県伊賀市を拠点に、外構工事や造成工事など各種土木工事を承っております。
皆様は、外構工事の中にも造成工事があることをご存じでしょうか?
今回は、外構工事現場での造成工事についてご紹介いたします!

一次外構にはさまざまな工事が含まれる


一次外構に含まれる工事には、さまざまなものがございます。
以下、主な工事の種類です。

造成工事

多すぎる不要な土を処分したり、逆に少ない場合には盛土を行ったりします。

境界ブロック工事

コンクリートブロックを積み上げて境界をはっきりさせます。

擁壁工事

宅地造成等規制区域で2mを超える土溜めを行う場合、ブロック積みではなく擁壁工事が行われます。

そもそも一次外構とは?

一次外構とは、新築を建てる前に行う外構工事のことです。
外構工事は建築後に行うものという認識の方も多いのでは?
建物ができた後の外構工事では、重機を使用してスピーディーに行うことができません。
外構工事は人の手で行った場合より重機を使用する場合の方が費用を抑えられます。
そういった合理化のため先行で外構工事を行うことを、一次外構というのです。

造成工事をより深く学んでみませんか?


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切不問です!
入社後は一般土木工事に携わっていただきます。
同じ作業の繰り返しが少なく、新鮮な作業が皆様を日々待っています。
初めての方には弊社代表がマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
やりがい溢れるお仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

土木工事のことなら弊社まで!

弊社の主力業務は公共事業における一般土木工事です。
「丁寧・きれい・迅速な工事」をモットーに、いかなる工事においても全力を尽くしてまいります。
三重県内における土木工事なら、弊社にお任せください。
その他、エクステリア・外構工事も承っております。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
結希建設株式会社
〒518-0017 三重県伊賀市大谷777-3
TEL:0595-26-0701 FAX:0595-26-0702
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構に関するその悩み、結希建設株式会社が解消します!

外構に関するその悩み、結希建設株式会社が…

「ブロック塀が壊れて困っている」 「オープン外構で庭が丸見えの状態をなんとかしてほしい」 「カーポー …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

外構工事・エクステリア工事は安心して弊社におまかせください!

外構工事・エクステリア工事は安心して弊社…

こんにちは!結希建設株式会社です。 弊社は、三重県伊賀市に拠点を構え、三重県内で外構工事やエクステリ …

採用情報 お問い合わせ