こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を置き、造成工事や外構工事を行っております、結希建設株式会社です。
三重県津市や亀山市など、県内各地に置いて活動しております。
皆様は、造成工事がどのような場所で活躍する工事かご存じですか?
実は多くの方が造成工事を必要とする可能性があるのです。
今回は、造成工事がどのような現場で活躍しているのか、ご紹介いたします。
建物を建てる予定の土地
造成工事が活躍する現場として、建物を建てる予定の土地が挙げられます。
建物は、どのような土地にも建てられるわけではありません。
元々が田畑で地盤が緩い、草や木、岩などの自然物があるなど、さまざまな要因で建物を建てられない土地が多く存在しているのです。
そういった土地に手を加え、建物が建てられる状態にするのが造成工事の役割になります。
多くの土地において造成工事が行われるため、新築工事を検討する方などには非常に重要な工事なのです。
建物を解体した土地
造成工事は建物を建てる前の土地だけでなく、建物を解体した後の土地にも必要です。
建物を解体した後、土地には建物の残骸などが残されます。
土地の質を保つためには、そういった残骸を適切に処理する必要があるのです。
また廃材が撤去され完全に更地になった土地も、放置するわけにはいきません。
放置すると雑草が茂るなどして、将来の土地利用の際に余計な手間がかかってしまうのです。
そのため防草シートなどを設置し、雑草の繁殖を防ぎます。
土地を管理する上でも、とても大切な工事なのです。
結希建設へご相談ください!
弊社では、各種土木工事のご相談を承っております。
建物の種類や規模は柔軟に対応可能です。
公共工事から戸建て住宅の工事まで、幅広い現場で高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
【求人】結希建設では新規スタッフを募集中!
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
土木工事は、さまざまな作業を経験できる工事です。
新しい知識や技術が身につくため、将来を見据えたスキルアップとしても有益な工事になります。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
結希建設では協力会社様を募集中!
弊社では、協力会社様を募集中です。
三重県内において土木工事に取り組んでいる業者様は、ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。